やぶれミュージシャン辻有紀のリベンジ日記!!

小さい頃からのミュージシャンという夢を打ち砕かれた…、28歳関西弁の男が、リベンジを期すために思いを綴る明るく前向きなブログ♪


このページのトップへ

昨夜はやまだぁ~~!!!

楽しかった☆

むちゃくちゃ楽しかった☆

辻有紀の生ブログショー、昨日で3回目を迎えたわけやけど、

自分としては今までで一番楽しかったかな☆

来てくれた人にとってはいかがだったでしょう?

なんとも言い表しにくいが、1、2はせきずいのギターテツヲを筆頭に
手伝ってもらう形が多かったから、TWOGEE時代にも感じられた喜びと
似たような感覚を堪能出来るブログショー☆って感じやってんけど、

今回3は、一人ぼっち。

良くも悪くも、1、2以上に辻有紀の世界を体現出来ることになる。

そして、今回はそれが俺の中で非常に充実した気持ちと、
とことん辻有紀がミュージシャン辻有紀を楽しんでる感覚を抱けることになった。

歌、ギター、MC、どこを探しても俺の音しか鳴ってない空間、
約120分は、まさに快楽、俺をやりきった感で包まれてたな。
ほんまに居心地の良い、いつまでもやっていたいステージやった☆

そして、みんなが大好きでいてくれる「笑顔」。
昨日の笑顔は100%愛想のない、俺の素の笑顔やったと思う。

心地よさに全身が包まれて、自然と浮かぶ「満遍の笑み」。
って感じやったんちゃうかな?
写真を撮った人は見比べてみそ!

まぁ~語れば止まらない幸せな夜でした☆

また!!!必ず!!!!やろうと思います☆



そして…、おまけ企画でなんと!!!弟はっき&がくちん参戦!!

そう!!!つまりはTWOGEE復活です!!!

手始めにTWOGEE唯一のカバー曲「卒業写真」でスタートし、
はっき作詞作曲の「幸せのカノン」を俺が歌うという初の試み♪
そしてラストには、先月のジャイアンでは歌えなかった「花言葉」を、
久々のTWOGEEオリジナルVer.で歌いました。

やっぱり…





TWOGEEは素晴らしい!!




楽曲、歌、アレンジ、全てにおいてハイクオリティーすぎるぅ~~~~!!



そして、
その後は今回も駆けつけてくれた俺の大好きなゴウマルヤマのステージ♪♪

かなりの無茶ぶり!?だったにもかかわらず、
俺のお気に入り「四角い空の街」と「愛して愛して」を熱唱♪
やはり、彼はプロフェッショナルだ。
何が?と聞かれれば色々あるけど、いつも見ていてそう感じる。
感心させられる。

そして、
その後は弟はっきことHakikiのステージ♪♪
前回のライブで好評を博した「Happy Life」を披露♪
俺も2回しか聞いていないが、本当にいい曲だ。
しかも素晴らしくキャッチーで1コーラスぐらいはとりあえず歌える、
って感じに耳に残る詞曲やな☆   さすがは弟。


いや~なんとも贅沢なラインナップだ!!
辻有紀、TWOGEE、ゴウマルヤマ、Hakiki…

もはや対バンやんけぇ~~~~!!!!!
駆けつけてくれた人には嬉しい誤算やったんちゃうかな!?

まぁ、笑っていいとも!の放送終了後みたいに、
ブログショーの定番にもなりつつあるが…    笑


そして!!
大トリは、TWOGEEの生演奏カラオケをすることに!!
お客の中で選ばれたのはTWOGEEのイラストレーターことけんQ!!
彼を知ってる人は、大体イメージ出来ると思うけど、(笑)
ものすごい独創的なダンス!と声高々に歌いあげる水無月メール!で
会場は本日一番の大盛り上がり!?!?!?
スタンディングオベーション、拍手喝采で幕を閉じた☆

映像を少し撮ったので、近々アップ出来ればしたいと思います☆




では、みんなコメント待ってんで♪





いやぁ~楽しかった!!






今夜もやまだぁ~~!!!

テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

このページのトップへ

来週の土曜は☆

辻有紀の生ブログショー3だよ。


3月10日土曜 open17:00start18:00 江古田KEI3 2500円
                   問合せ03-5946-5156


予定が空いていて、俺の歌声が好きな人、俺に興味がある人は、

是非駆けつけてな☆ チケットまだまだ残ってるから!!!!!!涙



今回は、最初から最後まで一人ぼっちでやろうと思います。

自分が伝えたいこと、今、歌いたい曲をを淡々と表現しようと思います。


     「松本人志の一人ごっつ」

これが今回のテーマだ!!!!!

俺に興味のある人にはハマる、ない人にはなんてことない、

そんな世界を作れれば…と思います☆



みんな、待ってるよ。




今夜は久々に兄弟仲良くゆっくり食事をしてきまっす☆

テーマ:ほのぼのと - ジャンル:日記

このページのトップへ

TWOGEE

TWOGEEが復活することになった。

まさかまさかではあるが、一年ぶりに。一夜限りで。



あの原宿ジャイアンが復活することになった。

まじで!?まじで!?ではあるが、一年ぶりに。一夜限りで。





TWOGEEが大変お世話になったライブハウス原宿RUIDOが、

2007年2月いっぱいで閉店する。

いくらバンドを辞めたからとはいえ、こんな悲しいことはない。




TWOGEEの活動は全てルイードさまさまだった。



O-eastでのワンマン。

ルイードでの2回のワンマン。

原宿ジャイアン。

現金争奪ビンゴ大会。

せきずいとの出会い。

水無月メールのCD発売。

品川スーツストリートライブ。



なにもかも全部ルイードなしではなしえなかった。



そんなライブハウスがなくなるとなっては、いても立ってもいられない。


最後にもう一度、ルイードでのライブを!!!!!!!




一方的にやめてった俺らに、いつもと変わらないノリで

「最後の原宿ジャイアンやろうよ~」と声をかけてくれるせきずい。



そんな経緯で復活することになりました☆


未だ、トゥージスト!!集まれ!!!



2007年2月3日土曜日

   『原宿ジャイアン2007~最後の65000円~』

   open17:00 start18:00   charge2000yen+ドリンク代

 Bands: TWOGEE せきずい ソウルガンボ メリチョコ

 現金争奪ビンゴ大会有り 総額65000円

 問合せ 原宿ルイード03-3403-0123

 チケット予約は、twogee@mac.comまで☆


では。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

久々の衝動

何年ぶりの感情だろう…




その日が来るのを指折り数える俺がいた。




発売日当日に買う気まんまんな自分は…

多分、熱狂的なビーズファンだった中学生の頃以来か…



というより、

「前日発売されてないかなぁ~」と思い、

帰り道わざわざ途中下車して見に行ったぐらい。


つよぽんがナレーターのテレビ番組を見たのがきっかけ。


「Stereocaster」という曲に一聴惚れ。


かっこよすぎた。しびれた。胸がふるえた。







布袋寅泰 SOUL SESSIONS





超久々の至極の一枚だっ。




Tak Matsumotoファンの俺がいうから間違いない!!






年明け20日の武道館ライブも絶対駆けつけてやるっ☆

このページのトップへ

生ブログショー2を終えて。

やっぱりもって、今回もすごい楽しかった。

最初は、珍しいぐらいに極度の緊張から始まったけど、

終盤では、今回もほんまにありのままの姿を出せたと思います。


なによりも、スタートしてから終わりに至るまで、

会場どこ見渡しても、笑顔が溢れていたり、時に感動!?してもらったり、

みんながすごい一体になって辻有紀の生ブログショーに入ってる感じが、

すごい好き。

発信してるのは、もちろん俺やねんけど、

この生ブログショーを作り上げてるのは参加してくれてるみんなやな。
(コメントタイムもあるからな…笑)

自分に好意を寄せてくれてる人の大切さ、有り難さ、

たくさんの人達と同じ時間の中で笑い合う素晴らしさ、

なんてものを、ステージ上で自然と感じられる。

そして、それがさらに気持ちを高め、あの歌声になってるんやな。

みんな、ありがとう。





料理も本格化が進み!!ディナーショーという定義に

かなり近づけたんじゃないかな!?!?

山ちゃんカレー恐るべし!!!!!

そしてありがとうございました。



そして!!!!




そして!!!!!




今回のゲスト!!






スティーブン!!






     テツヲ!!





最高のサプライズと共に、笑いをありがとう!!

少々うだうだなとこがあったにせよ、最高なコラボやったな。


せきずいのテツヲは前回も一緒にやってくれてたからいいとして…(笑)

ソウルガンボのボーカル、スティーブン!

やっぱ人気バンドを率いるボーカルには、

確固たる信念と迷いのない自分の歌声を持ってるんだと感じたな。

昨日歌った中で、特に涙そうそう。

テツヲの奏でるギターに乗せて、二人で歌い上げる。(ケミストリー風)

負けん気じゃないねけど、

ちょっとスティーブンを意識して歌うのがなんとも気持ち良かった☆


ほんまに楽しい絡みで、またやりたいな。


ってな感じで今回も最高に幸せな一夜になりました☆


では、みなさん…コメントをお待ちしています☆

文章なら語れるでしょーーーーー  (ー_ー)



ちなみに、2006.7.1生ブログショーのCDを1000円で販売しています!

欲しい人は、郵送するんで連絡くださ~いねっ☆

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

お兄ちゃ~ん

Author:お兄ちゃ~ん
小さい頃からめちゃめちゃ歌うことが好きで、ずーっと歌手になりたい、ミュージシャンになりたいと思ってる僕です。1999年から6年間は、TWOGEEのお兄ちゃんとして東京で活動、活躍!?してました☆
今はそんな音楽活動にも一旦ピリオドを打ち、我が人生の第2期を、邁進しております!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

