やぶれミュージシャン辻有紀のリベンジ日記!!

小さい頃からのミュージシャンという夢を打ち砕かれた…、28歳関西弁の男が、リベンジを期すために思いを綴る明るく前向きなブログ♪


このページのトップへ

2007年を終えて。

今年もいろいろ大変で悩める一年ではあったが、結果的には良い一年だった。

上半期は、人生停滞気味って感じがずーっと続いたが、

下半期は、大きな飛躍に向けての足がかりが掴める、

非常に充実した日々を送ることが出来たと思う。

結婚もしたし、仕事も軌道に乗ってきたし。



来年、30になります。

たった1度の辻有紀の30代をしっかりと謳歌するための材料は、

手に入れることが出来た。

あとは、それを自分がどう使いこなすか、駆使するか、努力するか、

それだけに尽きる。

頑張れ、辻有紀! やるんだ、辻有紀! やってやれないことはない!




まあでもなにより、今年も家族みんなが無事に過ごせたことが一番。


では、みんな、良いお年を☆ 来年もよろしく~!




ちなみに…
今、奥さんの実家がある広島に来てる。

すごい雪だ!!めちゃめちゃ積もってる!!

滋賀での少年時代を思い出す懐かしい景色に癒され中~。

そして今夜は親戚一同集まっての大宴会!!アウェーの地で頑張らねば…

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

挫折

みんな、久しぶり。

寒い日が続いてるけど元気にしてるかな?

2007年もいよいよ終わるな。

今年の年末は、いつになくゆったりとしています。

なぜなら!!俺は今、一ヶ月間の休暇中なのです☆☆いえい☆

岡山に出張行って、消化出来なかった休みを一気に消化するのが

俺の会社のやり方なのです☆なかなかええやろ~?

岡山からは、8日の夜に戻ってきました。

厳密に言うと岡山の邑久(おく)という田舎町に滞在してたんやけど、

めっちゃええとこやった。ってか、まじで雨降らへん!!!!!!!!!!

2ヶ月間のなかで朝方ぱらついたのがたった3回!!!!!それだけ、、どんだけ、、

週1の休みを利用して観光もいっぱいしてきました☆

ただ…カキ食べ放題は辛かった…、、、、


俺の仕事は、人と出逢うことと言っても過言じゃないねんけど、

岡山でもたくさんの老若男女と知り合うことが出来た☆

そしてなによりもたくさんの人に喜んでもらえた☆

音楽をやめてから、誇りの持てるやりがいのある仕事を求めてきたが、

ここまで理想に近い仕事に出逢えるとは思わへんかった。

仕事内容は誤解を生みやすいので書かへんけど、

つくづく自分は運が強いんやなぁ~、人徳があるんやなぁ~と思い、

今日も俺の基礎を作り上げてくれた親、祖父、祖母に感謝。

ただ…毎日こんな充実した日々を過ごしてる中でも、

ミスチルの歌を聴いたり、ライブ映像を見たりすると、

ふっと、「もう一回やろっかな…」

「俺の歌声をみんなに届けたい」という想いで掻き立てられる。


「挫折は人を強くする」というが俺はそう思わへん。

人の傷みや苦しみに敏感になったり、無償の愛おしさを感じたり、

一言で言ってしまうと、ある種、挫折は人を弱くするんだと俺は思う、

俺にとっては音楽であって、桜井和寿巨匠にとっては病気やったんちゃうかな。

「HERO」を発表してからの楽曲には、それまでとは違う

人の弱み、悲しみ、普遍の愛、生きる喜びなどを感じる。

今、俺が曲を作ったらかなり近い世界観になるやろなぁと思う。

パクリ疑惑が浮かぶくらい!?

それぐらい共感を持てるから心の奥底に染みてくる。


さあ~曲でも作るかっ!!!!!

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

豚汁!!

      おいちぃ~。



豚汁~




                 最高☆



約2週間、毎日豚汁を食べ続けてる辻です☆もうやみつき!!
ごぼうと里いもが癖になるっ!!!☆




さて、俺は今、新たな挑戦をしている。
節目のブログショー3を終えて、週明けの月曜からチャレンジしている。

全ては、今の人生よりももう一歩、二歩、三歩、ハッピーになるために☆

一言で言えば、
カリスマ営業マンとカリスマミュージシャンの両立だ。
まだ、始まったばっかりなので多くは語らへんけど、手応え抜群。

しっかりと目標を見据えられる、生き甲斐を持って勝負出来る、
環境を現状作り出せていると思う。

30を目前にしていよいよ本格的に第2の辻有紀が誕生しそうだ。

やっぱ一年はかかるんだなぁ~何事も。
気持ちの整理ってやつは。


ブログショー3では、1、2にも増して本音をみんなに語った。
弱気になってる俺がいる、とか、重大発表など超プライベートなことまで。
でも、それが自分にとって大きなきっかけ、弾みになってる気がする。
飛躍的なジャンプアップへの。

今の俺は超ウルトラポジティブ人間だ。


これも俺を知ってくれてる、出逢ってくれたみんなのおかげ、

ありがとう。


2007年辻有紀は、猛烈に、最上級に邁進しますっ!!!!!!!!


          コトシガヤマダァ~!!

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

ちょいと勇敢な男の詩


つい先日の話…


俺は、何年かぶりに、ちょいと勇敢な男モードに入りました。


午前11時前後ぐらいに、渋谷駅のボーリング場のある方の出口の、
          (いまだに何口かわからへん…) 
ビックカメラの前で人を待ってたんやけど、

ふと右を向くと、

向こうの方から、中年男性…いわゆるオヤジが小走りで向かってくる。

そして、

ちょっと離れた後ろをビックカメラ店員が追いかけてる感じで走ってくる。


俺の心の声)なんや、挙動不審なおっさんやな~。
      人生頑張ってるかな~…


と、いつもの人間ウォッチングな感じで見てたら…


店員)「待ちなさ~い!!!」


オヤジ、ちょっとダッシュ気味になる…



も、もしかして…!?




  万引き!?




周りの人達も、普通じゃない雰囲気に気付き、きょろきょろ見てる。

店員が、「待ちなさ~い!!」と再三呼びかけるが、

立ち止まる気配はなく、

人混みの間を縫ってやから距離もあまり縮まらない。

そして、いよいよこっちに近づいて来た!

みんな、見て見ぬフリって感じで、

俺も傍観者でいっか~、どうしょう… と思ってたその時!!


俺の中でスイッチがパチコーン!と入り、

持っていた荷物を地面に投げ置き、

走り去ろうとするおっさんを猛ダッシュで背後から捕まえた!



ところが!!!!



おっさんパワーがものすごい!!

すさまじい抵抗力!



追い込まれてるからか知らんけど、力負けしそうやったから、

俺はスイーパーホールドで反撃した!
 (プロレスの背後から首を絞める技)



そしたら、おっさん、もがき苦しんで、

右手に持っていた傘を振り回し始めた!!


さすがに危ないと思って、俺はおっさんの傘を持つようにして、

おっさんの身体からはなれた!


そして傘を挟んでおっさんと向き合ってる感じになった頃に、

店員が到着して二人で押さえ込んだ。


それから5分後警察に引き渡して一幕は終わった。


ちょっといい事したな~と思いながらも、

興奮(アドレナリン大放出)状態から抜けるのにはしばらくかかったな。


俺の中ですごい満足してること、さすがは辻有紀!と思ったのは、

おっさんは、警察を待ってる5分間も幾度となく抵抗してきて、

俺の手を傘から振り払おうとしたりする。

その間、俺の頭の中でずーっと考えてたことがある。


刺されない。噛み付かれない。


ニュース番組をつければ、毎日、嫌なニュースが飛び交う今。

いつ自分の身にふりかかるかわからへん。

だからといって、人助けをしないのもどうかと思う。

だからこそ、あの瞬間、俺は精一杯危険を予測して、

おっさんとの距離を一定に保ち、右腕、左腕を見続けた。


冷静な自分でいれたことに大満足だ。



ちなみに…
待ち合わせてた人が唖然としてたのは言うまでもない。






さあ!そんなちょいと勇敢な男のライブがもうすぐやで☆


11月5日(日) 「辻有紀の生ブログショー2」(ワンマンディナーショー)
       
       会場:江古田KEI3
       開場:16:30 開演17:00(に変更になりました)  
       料金:3000yen(2ドリンク+食事付き)
       持物:お金、1コメント(←必須だっ!!)
      問合せ:03-5946-5156

         ※チケット予約は、ブログ上メールフォームから行うか、
          電話受付で行ってくださ~い。


今回は、手料理が前回からさらにパワーアップ!!
来場予定の人は、お腹を空かせて駆けつけるように!!
五感全てを満足させることが、生ブログショーの最大のテーマなのです☆
あ~楽しみだ。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

エイプリルフールなのだが…

ライブをやります!!!!









ついにお兄ちゃん復活です☆



TWOGEEの頃の魅力と、また一人でやった時の違った魅力を出せれば!


駆けつけてくれた人みんなに、そう思ってもらえるのを目標にして!








辻有紀の生ブログショー☆




ここで語るような、悩み、葛藤、嬉しかったこと、大好きなものとか。

歌と合わせて、いろんな話をしたいと思ってます☆


かなりかっこいいロックな新曲も出来ました☆★


みんな待ってんで!!!




7月1日(土)。

江古田K3にて18時半から☆

前売り2500円だ。


50人に到達した時点で締め切っちゃうで!

チケット予約はtwogee@mac.comに寄せてくださ~い。

ただ人数制限があるから曖昧な予約はやめましょう。


あ~楽しみ!!!

    ツキヒカルヨルガスゴシヤスク~ナ~テ

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

お兄ちゃ~ん

Author:お兄ちゃ~ん
小さい頃からめちゃめちゃ歌うことが好きで、ずーっと歌手になりたい、ミュージシャンになりたいと思ってる僕です。1999年から6年間は、TWOGEEのお兄ちゃんとして東京で活動、活躍!?してました☆
今はそんな音楽活動にも一旦ピリオドを打ち、我が人生の第2期を、邁進しております!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

