やぶれミュージシャン辻有紀のリベンジ日記!!

小さい頃からのミュージシャンという夢を打ち砕かれた…、28歳関西弁の男が、リベンジを期すために思いを綴る明るく前向きなブログ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

花言葉を届けたい。

もうまもなくの、10月1日に親戚の結婚式がある。

俺の母親のお姉さんの子供男二人の次男が結婚する。


子供の頃から、めちゃめちゃ仲良しのいとこで、

今でも久々に一同会すと、

違和感なくお酒を飲んだり、遊んだり、出来る間柄。

ゆっくん(俺)、はっくん(弟Hakiki)、かずくん、なおちゃん。

の、呼び名で呼び合う男4人組。

まさかの大番狂わせ!?って感じで、

なおちゃんが結婚一番乗り!!(内輪にしかわからんが…)

まー、なんにせよめでたい☆めでたい☆そして嬉しい☆



そんななおちゃんから電話がかかってきた。

「一曲歌ってくれ!」と…。




このブログを見てくれてる人の中で、

近々、結婚する人はいるかな??

もしくは知り合いにいたりするかな??


このブログを読んでくれてたらバレてると思うけど、

俺は、愛し合う男女が大好き。(やらしくないぞー!!)

心から応援するし、相談されれば力になる。


一人の人と付き合うのはそれはそれでノリが合えば楽しいが、

カップルって、なんとも付き合いがいがある感じがすんねんな。

まず、その人個人個人の考えがあり、

時に、お互い歩み寄っての考えがあり、

時に、片方は相手のことを思いやってだけの考えであったり、

全部その人やねんけど、場面場面でものすごい垣間見える。

だから第三者からは、その人のいい部分も悪い部分も結構わかりやすい。
(日頃、周りに本当の本当の自分を見せない人でも、
彼氏、彼女、夫、妻がその場にいれば、ついつい素の姿が出てしまうんやろなぁ。)

そういう場面で初めて、

この人って優しくて思いやりがある人やねんな~、とか、

この人すぐ怒るな~、うざっ、とか気付いた経験ない??



だから!!!付き合いがいがあるのです。

だからこそ!!見守っていきたいと、心から思う。



そして、花言葉を届けたい。





最近、常々思っていること…


辻有紀に、結婚式、お祝いごとで、

是非歌って欲しいという人はいますか??

もし、そんな人がいるなら、

いつでも気軽に連絡待ってんで☆

喜んで、全国どこへでも駆けつけます☆


交通費とお気持ち(ギャラ!!)を頂ければ!!!!!笑 笑 笑




たくさんのカップルに花言葉を届けることが、

今の俺の一つの夢だ。






                        
人は誰しも譲れぬポリシーを抱いて暮らす
そう それは君も例外ではなく
だからという訳じゃないけど共に生きる中
たまにすれ違うのもいた仕方ない
互いに尊重し合ってれば崩れることはない
時に二人三脚で 時に違う歩幅で 行けば…
ゆらゆらと頬撫でるそよ風に心覗かせて
赤裸裸なる花言葉 君へ謡う

人は誰しも繊細な気持ちを抱いて暮らす
そう それは僕も例外ではなく
だからという訳じゃないけどいつも温かく
見守っていて心割れぬように
互いに衝突し合う日が続いたとしても
胸に咲く向日葵が枯れないことは知ってるから 越えよう…
いつか君が荒波に揉まれてもちゃんと向き合って
そこらにはない豪華な助け船を
どんな困難が立ちこめていたとしても
僕が必ずこの手で君を守る

なかなか現実と理想の溝は埋められず
ついついへこたれてしまう癖が出て
いつの日か君に貯めたストレスを解き放つ
最大限の歌声を世界中に
互いに笑える瞬間が毎日あるように
時に君がリードして 時に僕がエスコートして 行こう

ゆらゆらと頬撫でるそよ風に心覗かせて
赤裸裸なる花言葉 君へ謡う
いつか君が荒波に揉まれてもちゃんと向き合って
そこらにはない豪華な助け船を
どんな困難が立ちこめていたとしても
僕が必ずこの手で君を守る

きっと誰もが羨むよな二人描いて暮らす
最大限の花言葉 糧にして
スポンサーサイト

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

必勝祈願!!!!うぉ~~!!

先週は、旅行明けということもあってしんどい一週間やった。。

尾瀬日記を楽しみにしてる人、ごめんなちゃい、、、、


自分の生活でいっぱいいっぱいでした…苦笑



ということで!!

尾瀬の感想は!! と、言いたいとこやねんけど、

それは明日ということで☆


だって、今日は日本戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!

日本の勝ちを願うこと以外、何も考えられない!!


心の底から、日本の勝利を願っています。

どんな勝ち方でもいい、とにかく勝利を…。





日本代表!!頑張れ!!!!





テーマ:ワールドカップ - ジャンル:日記

このページのトップへ

ドイツ戦を終えて。

5月31日、4時20分起床。

眠い目をこすりながら、ばっちりオンタイムで応援しました☆

月末で忙しかったため、相当眠かったが、

ヒデの左足シュートで一気に眠気が吹っ飛ぶ。

ちょっと興奮してしまい、「打て~!!」と声を荒げたら、

朝から何事や~?? 

って感じに、かわいい猫ちゃん達が起きてきて、

「おい、おい、おい…」…みたいな顔で、俺を見ている。



そんな中、日本ードイツ戦を見終えた感想…




嬉しかった。


なんかものすごく。




代表メンバーの顔に、充実感、喜びが溢れてる感じがして、

なんかものすごくモチベーションが高いとこで結束してる感じがした。

ジーコジャパン以前からほぼ主力メンバーは変わってない。

中澤、中村、高原もW杯には出れなかったっていうだけやからな。

「一致団結」

これを最大の武器にして、日本は勝ち進んでいくでしょう☆

俺の勝負勘は、ベスト8!!に名を連ねると言っている…。






心の底から日本に勝って欲しい!!という思いの中には、

彼らのサッカー人生が大成功して欲しいという願いがある。

俺も同世代やしな。大きなものをつかみ取って欲しい。



ヒデでいうならば、

「日本サッカー界に中田あり」を十分に築きあげてんねんけど、

このW杯で何十年と語り継がれるようなプレーを見せつけてくれ。

ここ数年の素人目に映る落ち目っぽいイメージを一掃して!!



彼らのサッカー人生が喜びに満ちあふれることによって、

俺らは歓喜の渦に巻き込まれるのです。



日本代表、頑張れ!!!!!!









テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

小さな旅行☆

みんな、富士山登ったことある??






俺はある。


せきずいのギターボーカルごうとルイードマネージャーの山内さんと。
(知らない人もいると思うけど、大変仲が良くお世話になってる音楽仲間)





思えば2年前の夏に、山内さんに誘われたのがきっかけで

自分自身行きたい気持ちはあんまなかってんな~。


でもまあアウトドア大好きやからウキウキワクワクはしてたけど…。




登った感想。




ほんまに行って良かった。誘われて良かった。

今となれば、もっともっとそういう思いが大きくなる。



横殴りの雨が降る中、かなりキツイ岩場を何時間も登ったり、

空気が薄くて意識もうろうとしたり、携帯が壊れたり…。



苦しいことだらけの10時間やったけど、

山頂間近で、どんより雨雲がさぁーと消えていく瞬間、

いきなりの快晴で喜び勇んでかっぱを脱ぎ捨てた瞬間、

幾重にも織りなし、どこまでも続く初めて見た雲海、

大迫力の火山口を見下ろした瞬間、

今、みんなの3776m上にいんねんなぁ~

日本で一番高い場所にいんねんなぁ~と思う瞬間、

そして、それがこの景色になるのかと改めて見渡した瞬間、


数え上げればキリがないけど、ほんまに見れて良かった。




誘ってくれた仲間に感謝☆


自分の心には「富士登山」なんてこれっぽちもなかったからな。



ってことで、俺はこのブログを通してみんなにおすすめ!








    富士山に登りまショ~。






見るだけじゃもったいない!!!!!


ぜひ!元気なうちに、一生に一度ぐらいは日本一を体感するのです!
(いつまで元気な身体かわからんぞ~!!いつか~じゃだめ!)


山嫌いな人!!嫌いだからこそ富士山だけ登るのです!





って…


なんでこんな話をしたかというと、


花見をして、今年はいっぱい自然に触れてみようと思ってん。

都合がつく限り、いろんなとこに出向いてみようと思ってる。


今、予定してるのが、





    尾瀬





みんな知ってるやろ??



なつが~く~れ~ばおもいだ~す~♪

はるか~な~おぜ~とお~い~そら~♪



小学?中学?の頃に音楽で習って行ってみたいな~と思っててんな。



で、



最近本屋に行く機会が多いねんけど、

決まって最後に立ち寄るのが、るるぶとかが並んでる旅行雑誌のとこ☆


探せば結構あるよな~、お金をかけなくても、近場でも、

大自然、名所がいっぱい☆☆(行きまくんぞ~~!!)



テンション上がりっぱなしの中、

目立ちにくいとこになんとか尾瀬特集のやつを見つけて、

ばっちり予習してきた。




6月上旬に尾瀬湿原に行ってみようと思ってる。




  
  ☆水芭蕉☆






無数の数で咲き誇るらしい。



楽しみだ☆



   ミ~ズ~バショウ~ノハナガサイテ~イル♪

テーマ:思うこと - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

7/1への抱負

7/1「辻有紀生ブログショー☆」…





この間のブログでは告知程度にしか書かなかったので、

今日は自分なりの抱負、真意などを語ろうと思います。




思い返せば、上京しての10年間、

音楽と真正面から向き合い、取り組む音楽活動というのは、

自分のやりたいことを踏まえながら、


どういう曲を作れば人、業界に気に入ってもらえるか?

どんなライブをすれば新たなお客さんの心を掴めるか?

どういうスタンスでやっていけば、上に上がっていけるか?

など…

多分、他のミュージシャンよりも若干頭でっかちで考えてた方かな。。。




今回のライブはまるでそれがない。


おっと!!モチベーションが低いという意味じゃないで!!

むしろその逆。楽しみでしょうがない。
(純粋に歌を楽しむということに没頭出来そう☆)



今の俺にとって「音楽(歌)」というものは「趣味」の位置づけ。
(心の底ではそう思ってないかもしれんけど…苦笑)

おっと!!モチベーションが下がってるというわけじゃないで!!(笑)


一生懸命、がむしゃらに頑張ってきたものだからこそ、

自分の意識をちょっと変えるだけで、感じ方、表現の仕方、価値観とか

変わったり、ふっと忘れてた思いに気付かされたりする。


1日のライブは、

お客さんが50人だろうが10人だろうが、

辻有紀という人間を好きだったり、興味を持ってる人達が

集まってくれる。というかその人達しか来ない。

だからこそ、今までは出来なかったことに意識を向けられる☆



今回のテーマ、目標は、

ファンでいてくれる人達を、もっともっと虜にしちゃう!!

新たな辻有紀を発見してもらう!!

そして、何らかの刺激を与えたい!!


ってとこかな。


普通のことやねんけど、

俺の中では今までとだいぶ意識がちがうねんな~。


すでに大好きでいてくれる人をさらに惚れさせるのって難しいやろ?

そう、そういうことやねん。(伝わらへんか…、、、)

それをしたいんですよ。


この日は、カバー曲をいっぱいやろうと思ってます。


思い入れのある曲、とにかく大好きな歌を☆

そしてオリジナル曲では、

新曲(2週間前に出来上がった☆)2曲を発表しようと思います☆


後の葵


ラスター



TWOGEE時代の曲をイメージするとちょっと違うかなぁ~。

お兄ちゃんマニアックになったね~とか囁かれんのかなぁ~。(笑)


俺自身「ラスター」は超お気に入り!!(ロック♪ロック♪)

多少のブランクがあったにも関わらず、




俺、天才!?!?


って思っちゃったもん。(相変わらずだ…、、、、、)


とにかく!!「今、歌いたい歌」を存分に届けたいと思います。



そして!!


生ブログっていうタイトルでわかると思うけど、

たくさん、いろんな話をしたいと思ってる。

日頃ここで語るような、日々の喜怒哀楽を。



これも俺にとっては挑戦の位置づけかな、、、

たいして喋りも上手くないしなぁ~。。。すぐ噛むしなぁ~。。。








    プチディナ~ショ~



を完成出来れば… と。


あっ!チケット代がちょっと高めなのも理由があるんですよ。

フッフッフッ…





7/1(土)open18:00start18:30江古田KEI3 2500yen
チケット予約はtwogee@mac.comへ
残り25枚で~す!(定員50人)
来たくなっちゃた人☆待ってんで!!
ブログを通じて知ってくれた人!大歓迎やで☆

       マッサル!!マッサル!!

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

お兄ちゃ~ん

Author:お兄ちゃ~ん
小さい頃からめちゃめちゃ歌うことが好きで、ずーっと歌手になりたい、ミュージシャンになりたいと思ってる僕です。1999年から6年間は、TWOGEEのお兄ちゃんとして東京で活動、活躍!?してました☆
今はそんな音楽活動にも一旦ピリオドを打ち、我が人生の第2期を、邁進しております!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。