やぶれミュージシャン辻有紀のリベンジ日記!!

小さい頃からのミュージシャンという夢を打ち砕かれた…、28歳関西弁の男が、リベンジを期すために思いを綴る明るく前向きなブログ♪


このページのトップへ

ダメ男、、、

日曜日は!!

フットサルの日…






今日は大会でした。



結果は、、、、、、






最低やった。

チームがじゃなくて俺が。

何も出来ひんかった。コンディション不足で。

頭からケツまで迷惑かけっぱなしやった。


何もやる気が起こらん…。

趣味こそ真剣に!!をモットーにしてる俺やのに…

今日は口だけ男になってしまったなぁ。。。。。


チームメイトよ、すまん!!!!!!!!

次に向けて必ず頑張るから!!!!!

あ~~リベンジリベンジ…

テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

日曜日は!!

日曜日はフットサルの日!!



ということで今日も張り切って行って来ました☆


来週に控えた大会前最後の練習だったのでいつも以上に気合いが!!


ところが!!すごい雨やった…。。。

ちょうど練習中の時間だけ土砂降り…。。。


ずぶぬれになり、違う意味でハイテンションでボールを追いかけたわ。

まー、なにはともあれ大会頑張るぞ!!よしっ!!


さて、実は昨日「お花見」に行ってきた☆

兄貴倶楽部2が開催されたのです!
(俺主催の気心知れた仲間が集うアクティブ野外活動。)

いろいろ検討した結果、

PM8:00、田園都市線用賀駅集合。(早いやろ~!?遊びこそ真剣に!)



「あ~絶好の花見日和やな~!!」

「ほんまやな~。」

「やっぱ土曜にして良かったな~☆」

「ほんとだね~。」


和気あいあいと、俺にとって初の花見を目の前にして胸が躍る。


そして、穴場で、絶景と評される砧公園に到着。








あれっ…!?







あれれっっ!?!?









花が咲いてない枯れ木みたいなんがいっぱい…。


「桜どこ?」






「あれっ?違う場所なんかなぁ~。」







「あっ!!あそこ咲いてる!!!」









に、2本だけ…。








連日の冷え込みで遅れてたみたい。。。。。


大ショック…    ショック…





まあでも、この2本はほんまに見事なソメイヨシノやった。

木の真下に場所をとってしっかり花見を満喫してきました☆

ちなみに兄貴倶楽部では、一人一品手料理を作って来なあかんねん。

そして誰かとメニューがかぶっちゃうと恐ろしい罰ゲームが待ってる!

だから、自然とバラエティーに富んだメニューが並び、単純に楽しい!!

酒がすすむすすむ!

そんな中での今回の最優秀料理は、




弟はっきが作った「牛肉のワイン煮」!!!!!


絶品!!!!!めちゃめちゃものごっつ旨かった!!!!!!

野外で食べるには贅沢すぎる料理やったわ~☆

ワインがすすむすすむ!


ちなみに、、


俺は今回、大好物の「生姜焼き」で挑んだ…。


イマイチ…  いや、イマサンぐらいやったな…

次回、リベンジだっ!
(ちなみに前回はベーコンエッグで惨敗やった…笑)



それにしてもみんなで一緒に身体を動かすのは楽しい。


特に、大勢でやるバドミントンが楽しかった★☆


   サクラマイチルナカニワスレタキオクト~♪

テーマ:思うこと - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

フットサル☆

   日曜日は、我がチームの
   フットサル練習日!!!






ということで、2ヶ月ぶりに参加してきました☆


仕事を早めに切り上げて…。。


やっぱり仲間と戯れる球技は最高に楽しい!!!

ストレスなんてどこへやら~~って感じやな。

もうすぐ大会もあるし、これから意地でも毎週参加してやろうと

思います☆


いや~、しかししばらく参加出来てない間も、

時間があれば近所の多摩川沿いでトレーニングしてきてたから、

身体が動く!!動く!! 最高~~~

プロポーションも夏に向けて、

今年もいい感じの肉体美!?が出来上がってきたぞ!!




話は変わって!!

最近、むっつりコメントがやたら多いなぁ~苦笑

ものすっごいプライベートじゃない限り、オープンにいってみては!?




今日は短いがこれでおしまい。

サヨナラ…サヨナラ…サヨナラ…

テーマ:ひゃっほぅ!!! - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

日曜日なのだが…

みんな、ありがとう!!



先週は、あまりの忙しさのため、2日しかアップ出来なかったにも

関わらず、大反響でした☆


特に「プライド」は、コメントやメールをたくさんもらいました☆

賛否両論ある中で、改めて僕自身、このブログを書くことによって、

自分自身に言い聞かせたい、みんなに伝えたいことがある。


「絶対に変わらない」

「絶対に周りに流されない」

「絶対に自分の思いを失わない」



これこそがこのブログをやってる最大の意味であるから。




会社にもだいぶ慣れました。

今まで「それはないわ~(普通じゃありないこと!)」と、

引いていたことも当たり前のようにやるようになりました。


人は環境によって良くも悪くも人格が大きく変わってしまう。

せこい環境にいれば自ずと自分もプライベートでせこくなってきたり、

大盤振る舞いの環境にいれば自ずと自分も大盤振る舞いしたりする。


そして時に、常識さえも…。



たとえば、(あくまで例で俺の会社じゃないで、笑)


みんなイメージしてみて…




普段あまり接する機会のない自分の上司の上司が、

道でタバコを吸ってました。

当然、挨拶をするやろ、そして立ち止まって雑談が始まり、

上司もタバコを吸い出したので、自分も一服を始めた。
(改めて言うけど例え話やで。俺はタバコ嫌いやからな!!笑)

5分後、雑談も終わり別れ際、

改めて挨拶をしたその時、

上司の上司がタバコを下に捨て、足で消しました。

それに合わせ上司もタバコを下に捨て、足で消しました。


さあ…、自分はどうする??




もし俺自身が自分を貫くなら、

「ポイ捨てはダメですよ~!!」と、

精一杯明るく振る舞いながら注意を促す…。
(ポイ捨ては絶対にあかんぞ!!ポイ捨ては。)




こういう状況が連続して常に起こってるのが組織やと思う。

だから、組織に属して「変わらない」っていうのは、

ものすごく難しい。

組織のルールという大きな軸があるから、極端に言えば「己」なんて

もんは必要ない。全くなくてもやっていけるんじゃないかな。


だからこそ俺は、このブログで最近の自分を振り返り、

その日の自分を客観的に見てみたり、目標がぶれてないか確認したり、

しっかりと自問自答していきたい。


人というのは、頭で思い描くだけでは消えていってしまったり、

忘れてっていってしまう…。(忘却の生き物~♪by SMAP)

でもそれを第三者が読んでもわかるようなぐらいしっかりと

自分の思いを書き記していれば、

結構簡単に自分の思い通りに進んで行けるんじゃないかなぁと思う。
(日記書いてない人、公開でも秘密でもぜひ書くことをすすめんで!
俺ももっと若い時から書けばよかったとちょっと後悔。。。。。。)


俺は、今までの人生に誇りを持ってるし、

そんな俺を見て好きでいてくれる人達が、たくさんいる。

おかげさまで、「変わらない」というのを体現していく中で

ものすごくやりやすい、恵まれた環境にいる。



絶対に変わらず…今までのものは失わず…また一歩成長していく。



その願い、決意こそが、

この場において、

自分が思うこと感じることを、包み隠さず伝えていくことだと思います☆














っって??










今日はレスの日やの~にぃ~!!!!







今週はみんなのコメントを見て思ったということで…
        ウ~ン…ユルシテチョ…ユルシテチョ…

テーマ:ありがとう - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

毎週日曜日は☆

まだ一週間も立ってないけど、

いつも僕のブログを見てくれてる人、ありがとう!!

おかげさまで日に日にアクセス数も増え、やりがいを感じるのと、

さらに前向きな気持ちへと駆り立てられています☆
         (文章を書く大変さを痛感してるけど…苦笑)


さてさて、これから日曜日はみんなが寄せてくれたコメントに、

返事を出す日にしたいと思います☆

共感、応援、アドバイス、時には「私はこう思うけどな。」などなど、

どんなことでも気軽に本音をぶつけちゃって!!


それによって、お互いの価値観を少しずつ高められればと思ってます☆


それでは、記念すべき一回目☆

(ちなみに、僕にしか見れない形式で送ってくれた方には、
             日付&イニシャルで表記してます☆)




☆3/1Mさんへ☆

早速のコメントありがとう☆
はい!お兄ちゃんも始めちゃいました☆その後も楽しく見てもらえてる
かな!?これからもどんどん応援コメント(限定!?)送ってください!
待ってます☆


☆まきこさんへ☆

早速のコメントありがとう☆その後も楽しく見てもらえてるかな!?
そうそう、TWOGEEの掲示版に告知したのはいいけど、URLを載せるの
忘れちゃったのです、、ミスのない!?俺には珍しい。。。
やきもきさせてごめんちゃい。
これからもどんどん応援コメント(限定!?)送ってください!
ちなみに俺は、未だに花粉症知らずです!!!いえい☆


☆ぺこちゃんへ☆

早速のコメントありがとう☆それはそれはよかった!!メルマガも
人助けに使えるねんな☆なんなら毎日送ったろうか!?(笑)
その後も楽しく見てもらえてるかな!?
毎日、元気に笑顔を心がけて頑張ってます☆


☆やっこさんへ☆

早速のコメントありがとう☆
おかげさまでまたこうやって、やりとりの出来る機会が作れたから、
フル活用!しちゃってください!!(笑)
なかなか会える機会はないと思うけど、このブログによって今までよりも
俺のことをわかるんじゃないかと思います☆
お互い頑張ろう☆


☆ゆっこさんへ☆

早速のコメントありがとう☆おおっ!!わかってくれたぁ??
やっぱさすがやな…桜井巨匠は!!(超嫉妬!!)
まぁ、とにかく頑張ります☆応援よろしくっ!
「ためいきの日曜日」いいな☆最初のAメロが詩、曲ともに特にいい☆


☆3/1&3Yさんへ☆

早速のコメントありがとう☆
おかげさまでブログを始めることになったから、俺の近況をバシバシ
チェックしてくれればと思います☆歌は、2年間聴けないか?
って言われたらそれは聴けるかもやで♪なんせ前向きな器用な男なので、
夏ぐらいに時間見つけてやれれば~とか漠然と思ってます。
曲も、自分の世界観を信じて変わらず作り続けていこうと思ってます☆
料理人、頑張れ!!!


☆3/2Mさんへ☆

早速のコメントありがとう☆新たな道を前向きに進む決意が出来ました☆
ミスチル聴きや~!!Mさんも早く前に動き出せるように応援してます!
徹底的に向き合えば結構あっさり答えがでるかもよ。
頑張ります☆


☆佳美さんへ☆

早速のコメントありがとう☆それはとんだ災難やったな。。。。
俺らが解散したばっかりに、、、。
でも、笑えるとこがほんまいっぱいあって面白い映画やったな☆
特に松たか子が良かった☆
頑張ります!!リベンジ…リベンジ…


☆3/2Nさんへ☆

早速のコメントありがとう☆そうか~やっぱNさんも節目節目で浮かぶ曲
なんやぁ。やっぱすげ~な桜井巨匠は!!(猛烈嫉妬!!)
お互い明るい未来を信じて人生を謳歌していきましょう☆
頑張ります!!


☆ひのののののののさんへ☆

早速のコメントありがとう☆確かに俺は期待されればされるほど、
モチベーションがあがるタイプやねんけど、明らかに期待しすぎです!!
ブログに、頑張ってる人に頑張れってあんま言ったらあかんって
書いてたやん!!!
でも、期待しまくってて☆(笑)頑張ります!!

☆みちこさんへ☆

早速のコメントありがとう☆お久しぶりやな。辻有もいろいろ経験し
悩むときもありますよ。。でも次の日には前向きになってたやろ??
「アドレナリン」、大好きな言葉やな~☆★☆
大爆発出来るよう、頑張ります!!お互いになっ☆


☆mikiさんへ☆

早速のコメントありがとう☆
「偶然の必然」。いい言葉やな☆貴重なアドバイスありがとう!!
そうか、やっぱり俺はこれを乗り越えちゃうわけか…。ふっふっふっ…
これから確信を持ってリベンジに励んでいきます!!


☆がくちんへ☆

早速のコメントありがとう☆
これからも共に仲良く頑張ってこうな!!


☆Yさんへ☆

早速のコメントありがとう☆二年間見守り続けてね☆
自分らしさを忘れず、いい意味で波瀾万丈な人生にしたいな☆
頑張ります!!


☆Y.Oさんへ☆

早速のコメントありがとう☆
日々成長出来るようにおごらず頑張ります☆
俺もゆとりを持って!!


☆Y.Hさんへ☆

早速のコメントありがとう☆
このブログが、嫌なことなんか吹き飛ばせるぐらい力を持つように、
前向きに頑張りたいと思います☆
心にゆとりを持って!!


☆就活男さんへ☆

早速のコメントありがとう☆お久しぶりです!!もちろん、覚えてます
よ!CDは変わらず聴いてくれてますか!?(笑)
そうですか、じゃあ揃って新社会人ですね☆お互い未来の自分を楽しみに
頑張っていきましょう!!たくさん書き込み待ってます☆(笑)


☆けんたろちゃんへ☆

早速のコメントありがとう☆
全て実話です、、、。けんちゃん言いがかりはよしてね☆★☆
雇ってあげるから☆


☆3/5Kさんへ☆

早速のコメントありがとう☆う、上には上がいる…、、。せ、先輩…。
おっしゃる通りやな。しっかりと地に足をつけて、納得いく人生を
過ごせるようにやっていきたいと思います☆
その中には、もちろん歌も入ってますよ!
頑張ります!!



     ア~モウコンナジカンダ…スイミン…スイミン…

テーマ:ありがとう - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

お兄ちゃ~ん

Author:お兄ちゃ~ん
小さい頃からめちゃめちゃ歌うことが好きで、ずーっと歌手になりたい、ミュージシャンになりたいと思ってる僕です。1999年から6年間は、TWOGEEのお兄ちゃんとして東京で活動、活躍!?してました☆
今はそんな音楽活動にも一旦ピリオドを打ち、我が人生の第2期を、邁進しております!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

