やぶれミュージシャン辻有紀のリベンジ日記!!

小さい頃からのミュージシャンという夢を打ち砕かれた…、28歳関西弁の男が、リベンジを期すために思いを綴る明るく前向きなブログ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

お風呂

お風呂に入れるようになって、早10日が過ぎた。
  
          

 だいぶ手つきも慣れ、コツもつかめてきた☆

  そして、

 日々、成長してるんだなぁ~と肌で感じている☆

  つまりは、

毎晩、裸でのスキンシップをすることで発見することがいっぱいあるんやなぁ~と知る☆
   
  
101001_213622.jpg
 
 ☆ばっちり女の子☆
   
     
     
     
そんな中、
最近、イラッとくる一言。

「えっ!?お風呂入れてるの!? えらいねぇ~」
 



…    なにが?
スポンサーサイト

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

ディズニー☆初☆

先週の水曜日、初めて、保護者の立場として、ディズニーランドに行ってきた。
   
奥さんが、広島での里帰り出産を終え、午前中の新幹線に乗って戻ってきたのです☆
   
それに合わせて、お義母さん、お義姉ちゃん、その子供たち3人も観光がてらお供してくれることに。

ってことで、

会社を休み、東京駅でお出迎え、直行でディズニーランドへ!!




初めてのディズニー。

かわいい姪っ子たちやろ?

親バカならぬ、おじバカやな。

特に真ん中にいる次女のふうちゃんとは、がっつり両思いでラブラブ☆

100922_141240.jpg

☆ハロウィンパレードに見入る3人☆






しかし、全く違ってた。

過去10回ぐらいディズニーには行ってるけど、全然違った。


子供の頃に親に連れられて行ったディズニーランド。

上京して、彼女と行ったディズニーランド。


一味も二味も違ってた。


そしてめちゃめちゃ疲れた。

保護者とは…すごい重責です。

自分自身が純粋に楽しむ間はなく、

迷子にならぬよう、常にそれぞれに目を配りながら…、

コンスタントにトイレに連れて行ったり…、

三者三様の乗りたいアトラクションを、出来る限り楽しめるよう考えたり…、

人数分の飲み物を常に持ち歩き…、

あげだしたらまだまだ出てくる。

苦では全くないけど、注意を払わなければならないことが盛りだくさん!!



「親」ってすげぇ~

紀子に偉大さを感じると共に、

改めて、自分もやらなきゃ!!と思わされる一日でした。

もちろん、自分の娘も連れて行ったで!

生後1ヶ月でディズニーデビューだ☆ イエイ☆





100922_171216.jpg



そういえば、名前を教えてなかったな。


「結愛」(ゆあ) と名づけました。 パチパチ



良い名前やろっ???

キャバ嬢みたいやろっ???



子育て…
楽しくてしょうがない☆

ではまた。

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

親父になりました☆

みんな、またまた久しぶり!!!

せきずいのライブで久しぶりに会えた人もたくさんいるが、

ブログを通しての人達には、ここ3年ほぼ音沙汰がないような感じですまん!!!!


変わらず、元気&ポジティブ&夢を持って、楽しく生きてます☆


取りあえず報告。

東京マラソン2009は、生まれて初めてのフルマラソンやったけど、

4時間36分 で、

無事、走りきりました☆


25㌔過ぎてからは、ほんまにしんどくて、

もう歩いちゃう? という自問自答の繰り返しやったわ。

でも!!懲りずに毎年応募してるっ☆

今年は当選したらいいな☆


そして、

親父になりました!!!!!!!!

びっくり!?!?

辻有紀がパパになったのです!!! はっはっはっ。

8月19日に無事女の子を授かりました☆

かわいくてしょうがない。



今、仕事中ということもあって単なる報告になってしまったけど、

これからはまた、ちょくちょく更新しようと思います。

変わらず興味のある人は楽しみにしてて!!!

では☆

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

明日は!!!!!!!!!!!!!

みんな、ひさしぶり☆


長い潜伏期間を経ましたが、何も変わらず、相も変わらず、

爆裂!!元気です☆☆☆




実は!!!!!!!!!!!!!!!















明日、東京マラソンに出場します!!!!!!!!!!!!!

3年越しの想いを叶え、

4時間完走を目指して元気いっぱい走り抜けたいと思います☆イエイ☆


こんだけ月日が流れても、

たびたびみんなから寄せられる

『そろそろ表舞台に戻ってきてはどうですか!?』

というメールに自分の存在意義を強く感じたり、原点回帰させられたり。



取り急ぎ、そんな方達に近況の報告でした☆

では。


アシタハアメダァ~~~~~~~~~~
このページのトップへ

嬉し涙そうそう

今、この瞬間において、
俺は世界で一番幸せな気持ちに包まれている人間だ。
なんて幸せな恵まれた男であろう辻有紀。
今日、29歳になりました。
29回目の誕生日は、色でいうとピンク。今まで見たことのないピンクやな。
ほんまに幸せな気持ちで迎えられています。
今日一日、心の中で何回「幸せやな~」って思ったことか。
兄貴倶楽部のメンバーが盛大に誕生日を祝ってくれたのです。
ってきり、弟はっきを筆頭に、アニクラメンバーの中でも頻繁に会う
5、6人で祝ってくれるのかと思ってたら、
待ち合わせ場所にまた一人また一人とメンバーの面々が現れる。
いつもは、俺が仕掛けて集まる仲間も、俺の知らないとこで事が進み集まると
もう一人一人がいつも以上に愛おしくてしょうがない。
その瞬間から俺の心模様は桃色一色なのです。
せきずいのギターボーカルごう君も来てくれた。
「まさかごう君とか来うへんよなー!!」って言った矢先に現れた。
俺へのプレゼントを持って…。
俺はまた一つ自分を知れた気がする。
初めて心の底から「嬉し涙」を流した。
まさか、誕生日を祝ってくれたからって泣くとは、、、、、、
きっかけは、誕生日会の中、俺の大好きな恵里が言った一言、
「お前は幸せ者じゃねぇ~」(広島弁)
「みんなお前だからこそ集まってくれとんよ~」
そこで、集まってくれた16人の笑顔と、
16人分のプレゼントを見ると涙が出た。
人前で泣くのが大嫌いやのにみんなの前で泣いてしまった。
思い返せば去年の誕生日は悔し涙をありったけ流したな。
そして今年は嬉し涙…。
俺は、社交辞令、上っ面の付き合いが大嫌い。
プライベートにおいてそんなものは一切いらないと思ってる。
誰にとってもそれが絶対にないのが一人でいる時。
自分に気を使う人なんていいひんもんな。
次が二人でいる時。
人によって恋人であったり家族であったり親友であったり…。
そして3人、4人と増えていくとそれは非常に難しくなってくる。
一朝一夕には絶対に出来ることではなくて、そんな関係を築くには
粘りと根性がかなり必要。
兄貴倶楽部も7、8年になるが、どんどん俺が描く理想に近づいてる。
美男美女!?が入り乱れているのだが、よくありがちな色恋沙汰で
来なくなっちゃた人がいるとかいっさいない。
なんでこんなに大人数でいい関係が築けるんやろ?と自己分析してみると
一つの答えが出る。
実は、一人一人のことをみんなそんなに知らない。
俺とはっきが兄弟、はっきとがくちんが幼なじみなど、
強い絆はところどころあれどそれに縛られる人がいない。
っていうのが一番大きな要因なんじゃないかな~。
びっくりするかもしれんけど、アニクラメンバーでTWOGEEのライブに
よく来たやつは3分の1ぐらいかなぁ。笑
3日のジャイアンに来たのなんて2、3人やで!!
でも、それでいいんです。それがいいんです。
なんの気遣いも気兼ねもなくその人間性が好きだから集まる人間。
そこには、TWOGEEのお兄ちゃんが好きだから…とか、
作る曲が…、歌声が…、とかじゃなく俺が存在するだけで好きでいてくれる。
つまり、俺がミュージシャンをやめたからどうなるってこととかは
これっぽちもなく、俺がこの世に存在する限り何も変わらず集まってくれる人達。
そんな仲間は本当に俺を幸せな気分にしてくれる。
俺自身、自分で認めるのがTWOGEEを解散して夢を諦めた瞬間から、
弱くなった。むちゃくちゃ弱くなった。
やはり自分が夢としてでっかく掲げて、焦がれた音楽人の道を自ら閉ざしたのは
俺に想像以上の心境の変化をもたらしてる。
一年前と比べるとだいぶ優しくなったんじゃないかな~。輪をかけて。
そして、人が好きでしょうがない自分を再認識したな~。
だから、このブログでたびたびだいぶ熱く、だいぶクサく、
仲間を語ってしまうんやろうと思う。

せきずいのごう君とは一生付き合っていくんだろうな~と漠然と感じる。
その感覚こそがミュージシャン同士だから付き合ってきたのではなく、
お互い人としてすごい魅力を感じて好きやから、一緒にやってきたんやと思う。
つまりはお互いミュージシャンじゃなくてもつるんだやろなーと思う。
そんな関係の個人が集まった兄貴倶楽部。
これからも共に歳をとり、♪い~しょに夢をみよう♪(せきずいのテーマ抜粋)

弟Hakikiの曲ヘゲモン

君の笑顔がただひとつ 明日に咲いていればいい
僕はそれを見守ってくだけ これに勝るものはない

を、リアルに感じた超ハッピーな一日でした☆


あっ、大変遅くなりました。
みんな、あけましておめでとう!!!!!
今年もよろしく~~~~☆

ってことで!?
辻有紀の生ブログショー3が開催されます。
3月10日(土)18時スタートいつもの江古田KEI3にて。2500円。
来ようと思う人は楽しみにしてて☆
実は好意をよせてもらってるブッキングマネージャー山内さんが引退する。
3月いっぱいでやめちゃうのです。
だから最後の共同イベントをやろうかと…。
彼も今までの人生に一度ピリオドを打ち、新たな道に挑戦しようとしている。
色々話を聞いて、心から応援し成功を切に願うが、
やっぱりどこか寂しい。
山内さんがいるからブログショーをやってきたわけじゃないけど、
いなくなったら実際やるかどうかわからない。
というよりやろうという意欲が湧くかどうかわからない。
そんな心境です。とは言ってもいつも言ってるが後ろ向きじゃないで!
ただ、寂しい…というだけ。

チケット予約はブログ内のメールフォームからどうぞ☆


最後に、今年のテーマ、抱負を。

「とにかく健康に2007年を生きる!!」 やな。

実は、年明け早々あばらを骨折したのです。。。。。。。
両足の親指の爪の部分が、極度の内出血で真っ黒なのです。。。。

超久々のフットサルで、やっちゃいました。。。。
超健康体の俺も運動不足・体力不足で無茶はいかんと痛感した…。
もうほぼ治ってきてはいんねんけど、すごい嫌な予感がするので、
今年はいつも以上に健康に気をつけて生きていこうと思う。
ちなみにフットサルにも日以(かい)君という素敵な仲間がいる。
もちろん自分が好きでやってるというのは大前提にあるけど、
元ベースこーじを介して出逢った彼はとにかく熱い。フットサルに対して。
趣味を単なる趣味では終わらせないという考えが、
すごい好きで賛同するからなんだかんだでチームに入ってもう3年になる。
フットサルだけで続く関係もすごいよな~。
もうすぐ大会なので少しでも貢献出来るように早く治さなきゃ!


ではまた。


♪シ~アワ~セハ~♪ア~ルイ~テク~ルヨ~♪ナカマガハコンデクルンダヨ~♪


テーマ:誕生日 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

お兄ちゃ~ん

Author:お兄ちゃ~ん
小さい頃からめちゃめちゃ歌うことが好きで、ずーっと歌手になりたい、ミュージシャンになりたいと思ってる僕です。1999年から6年間は、TWOGEEのお兄ちゃんとして東京で活動、活躍!?してました☆
今はそんな音楽活動にも一旦ピリオドを打ち、我が人生の第2期を、邁進しております!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。