やぶれミュージシャン辻有紀のリベンジ日記!!

小さい頃からのミュージシャンという夢を打ち砕かれた…、28歳関西弁の男が、リベンジを期すために思いを綴る明るく前向きなブログ♪


このページのトップへ

みどりの日。

みどりの日。



言いかえれば…






そう!!せきずいの日だ☆


今日は彼らの超久々ワンマンライブ。


どんなステージを見せてくれるのか、、


しっかりと応援に駆けつけたいと思います。



今日の成功と飛躍を願って!!





そして!!!!!



ボンゴ☆がくちんに会える!!!!


楽しみでしょうがない☆
このページのトップへ

夢2

前回の「夢」の続き…。




夢を諦める勇気を振りかざしたのが、今の俺。


一応言っとくと、

前回の「夢」で語った想いに、後悔の念はない。

もっと続ければ良かったとか、

決断を急ぎすぎた、とか…。


「上海」(ゲーム)でいう手詰まりまでいったからな…。



とは言っても、もちろん思うで、

あの時もっとあ~すれば良かったとか、

もっとこういうやり方があったんちゃうかとか。



でも、それは今やから思えることであって、

あの時、あの瞬間、精一杯のことをやってきた。

そして、その中での決断。

悔いる要素がどこにある!?






今、現時点で目標は山ほどある。

でも夢と自分の中で呼べるのは~…って感じやねんな。

俺の夢に音楽、歌うことが絡んでくるのは間違いない。

ただ、歌を続けるだけでは夢がない気がする。

そう、

これは究極にポジティブで、ハングリーで、漠然的な思いなのです。。




一番身近にありそうな例えでいうと…

みんな、最高の恋愛してる?(ク…クサイ。。。苦笑)

ばっちり好みであり、理想の人で、

心の底から大好き、愛してると言える人と恋してる?

もしくはそういう人に猛烈なアプローチをしてきてる?


これは完全に俺の持論。

魅力的やな~と思う人は、必ずいい恋愛を自分の手で掴んでる。

多分、無意識のうちの綿密な計画と、猛烈なアタックで。


俺は、今まで告白されて付き合ったことがない。

付き合った人は、みんな自分からがっつり告白してきてる。

つまり、俺って奴は、自分がめちゃめちゃ強いんやと思う。
(…って、みんなもうすでに分かりきってることか…苦笑)

そして、

「手にしたいもの」っていうのをしっかり見据えるのです☆
(その分、いい加減なとこ多々あり…。。。。。。。。)


話がちょっとずれ気味!?やけど、

自分が求めるものに対してだけは、

常に強い探究心で、理想、意識をどんどんあげていきたい。

という思いで生きていってる中で、

それが俺にとって今までTWOGEEであったのに、

それがスコーンと抜けてしまったから、

頭と身体がついていってない感じなんかなぁ~。





まあ~でも正直言うと、このじたんだ踏んでる今の自分がちょっと好き。



必ず今の想いがプラスになって、

自分をまた一つ飛躍させてくれる予感がするから☆




そして、その結果がみんなの期待に応える形となり、

喜びとなれば最高やな。



       サア~ウイイレウイイレ!!!!!

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

ウイイレ最高!!


本日は、なぜか、とにかくハッピー☆


浮かれ気分でワインを飲み過ぎ少々泥酔。。


近所のゲーム屋に寄ったら、

ウイニングイレブン10が前日発売しててもう大変!!

前回の「夢」の続きを書こうと思ったが、明日に持ち越しということで。




コメントをくれたみんな、ありがとう。

その率直な意見こそが、俺にとって励みになり、

無意識のうちに影響を受けて、道標になってくんやろな。




ウイイレ…ウイイレ…

テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

「夢」を思う。






夢を諦める勇気。






夢は破れるものではなくて、諦めてしまうもの。






受け売りの知識はいっぱい持ってる。






だから、いろいろ考えてしまう、自分について。




一度しかない人生において、

自分の在り方、過ごし方、好きなこと、

絶対に成し遂げたいこと、軸を何に置くか。






みんな、夢は持ってる?




絶対に持たなあかん。
(というよりなかったら人生がつまらんくてしゃあない)


とは言っても夢は見るもんではなくて、

しっかりと矛先を見据えて、そこから逆算を繰り返して、

スタートラインに立ち、確信を持って向かっていくってこと。



夢はどんなものでもいいと思う。


自分がそのことを思い浮かべると、楽しくて楽しくてしょうがない

っていうぐらいかたくなに思いを馳せられるものなら。




TWOGEEをやめてもうすぐ3ヶ月。

今の段階では、俺にそんな夢はない。


見る夢なら…と思うがなんかぼやけて見える。

というより日常の忙しさに流されて、曖昧に想いは消えてく。






宝くじが当たったらなぁ~。。。。

と、思ったことは誰でもあるやろ?





で、宝くじは買ったことある?



ここには大きな差がある。


買ってない人は、当たるわけがない。絶対に。

買ってる人は、絶対に確率は0ではない。当たるかもしれん。



同じ当たらんでも雲泥の差があると思うねんな。




自分がいろいろやりたいと思う中で、

口だけ、想像だけで終わってたり、

実際には何も行動に起こしてないことがいくつかある。


これから、確率を0から1へする作業をしっかりしようと思う。


頭より先に足を使い、それからめいいっぱい頭を使おうと思う。






最近の俺は、ちょっとした空虚感に漂いながら、

自分の「進むべき夢」「生きる夢」にただただ悩まされている。



テーマ:いま想うこと - ジャンル:日記

このページのトップへ

キャッチボール。


絶好の天気の中、今日は休み☆☆☆





とにかく外で身体を動かしたくて、



近所に住む良き友Wを誘って、多摩川河川敷でキャッチボール☆





キャッチボールって不思議…。




無心になれんねんな~。


会話がなくても、ただ投げ合ってるだけで

心が通じ合えてる感じがする。


なんか絆が強くなる感覚を覚える。

(そういえば昔、キャッチボールをしながら相手に告白する、なんていう
テレビ番組あったよな~)



そして思い出にも深く刻まれる感じがする。




今日ふっと思い出したのが、


おじいちゃんとのキャッチボール。




もう亡くなってしまったんやけど、

時に父親の役割を担ってくれて、

ここぞという時に俺にダメだしをしてくれな~。




とにかく嬉しかった記憶がある。




「おじいちゃん、キャッチボールしよう~」

と言って、

「やるか。」

と、言ってくれる時が。



なんか友達、弟はっきとやるのとは全然違う感じで、

楽しいというより嬉しさがこみ上げる感じやったなぁ。



多分今から考えると、

子供ながらにやっと一人前に出来るようになった、


一目置く人と同じ事を一緒にやれてる喜びやったんかな~。





あっ!!!!!!




思い出した…。。。。。。。。







将棋、囲碁、五目並べで一回も勝ったことがない!!!!!!!!





   ア~テンゴクニイッタラ、リベンジリベンジ…                      ッテ…イケルカナァ~

     

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

有線ビル

今日、仕事の関係で渋谷の有線ビルに行った。





思い返せば、去年の今頃TWOGEEで「水無月メール」を発売して、

ラジオ収録の為に足を運んだことがある場所。

ベースのこーじが放送事故を起こしてんな~(笑)





そんなことを考えてると、

去年の怒濤のTWOGEE活動を思い出して、

懐かしい思いと、ちょっとした寂しい気持ちに久々に戻りました…。




  五月雨そそぐ梅雨寒の夜は 涙も出るけど

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

ユニホーム☆

ワールドカップまで!!
      2ヶ月切った!!!!







もうすぐやな☆




みんな、もう買った??



日本代表のユニホーム☆



たとえテレビの前でも、着て応援しなあかんで。

絶対に!!!!


これを読んでくれてる人の中にもドイツまで行く人もいんのかな??

う、うらやましい…。。。。。。。

お金と時間があれば、すっ飛んで行くのになぁ、、、、



超ミーハーな俺は、

今回は!!中村俊輔「10」を着て応援しようと思います☆


…って、、、

仕事でテレビでさえも生で見れへんのちゃ~~ん!!!!トホホ…



みんな!!ユニホーム買いましょー!!!




       キョウハツカレタノデコレデオシマイ。

テーマ:ひゃっほぅ!!! - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

ラスター

ラスター

弱々しい 生々しい
未練がまし 恥さらし
そんなもん 早く捨てるんだ
次の汽車に飛び乗って
誰も知らない場所を目指して
キミノコエが段々遠くなり
途切れ途切れてはついに消えた

霧の中を彷徨ってんだ
キミノコエに甘えてんだ
今日も胸の谷間探してんだ
自問自答してるようで
いつもどこか逃げ道探して
とかげの尻尾切りみたい
その場しのぎに知恵をみせるピエロ

夢は夢の中で生まれ 夢の中で死にゆく
突然お迎えが来る様は まさにラスター

砂嵐 耳障り
誰か早く電源落として
キミノコエは掻き消され
胸の内を蝕んでくラスター

いつも孤独と隣り合わせで生きてく人間だ
他人のことはわかるようで実は何もわかっちゃいない
ダイスキナキミと出会い共に歩む生活は
楽にそれを忘れさせ時間を経てはまた舞い戻ってくる

人は人の中で生まれ 独りきり死にゆく
潔く見切りをつける様は まさにラスター

砂嵐 耳障り
誰か早く電源落として
キミノコエは掻き消され 誰の声も掻き消され
胸の内を蝕んでくラスター






俺が最近の想いを乗せて作った曲の歌詞…。





一生懸命作り上げてきたものが、

ふっとした瞬間に崩れさる時ってあるやろ?


恋愛にしても、友情、信頼、夢、目標、人の死など…。


そういうどうしようもないやり場のない虚しさを歌った曲。


今、自分に当てはまるのは信頼と夢かな。。



ただ、マイナスな意味の歌ではなく、

自分自身に「目には目を!!」って感じで、

はっぱをかけてる感じなんかなぁ~。




無意識のうちに、自然とこういうテーマになってたから、

多分、今の俺の心の叫びなんでしょう…。



    カッチョイイキョクヤデ~!!7/1ハッピョウダァ~~

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

最近…

コメントに対して返事を全くしてないけど、

しっかり読んでます。

心に一回一回ちゃんと受け止めてんで。

自分にとって、大きな力になったり、いつもと違う見方が出来たり、

単純になるほどっと関心したり…。


とにかく自分に大きなプラスパワーを与えてくれてるのは間違いない。



コメントくれてるみんな、ありがとう!!

これからも飽きずによろしくなっ☆


では今日は…

特に気になった!!!


ロミ>まじで!?!?ってめっちゃ遅いツッコミやけど、、(苦笑)
砧緑地ってなんや??俺は砧公園に行ったんやけど!?
そんなとこあんのや~。しかも満開って。。。。。。。


舞虎>確かに!!桜がめちゃめちゃ綺麗に見えた☆
なんか吸い込まれそうな気分になったな~。
あと、舞虎さんのコメント読んでてちょっと涙が出そうになった。。。
これは、末期的な疲れ方やね。。。


☆ゴメ☆>屋久島!!!!!!!!!!!!!
俺も目ぇ付けてんねんな~☆
いいよな~!!☆   あの真緑の世界…
縄文杉と早くご対面したい!!!!



ミチコ>ライブ残念!!!!滋賀で出来るのはいつやろな~。
結婚生活は、一応!?順調そうやな。(笑)
このブログが少しでも力になってると思うと素直に嬉しいわ。
お互い頑張りまショー。



みっちゃん>「さーくーら~☆」のコメントは、ものすごい良かった☆
俺自身、共感したり、感心したり、考えさせられたり…。
新曲の歌詞にも若干影響したり!?
貴重な思いをありがとう。


    ミンナハヒトリノタメニ…ヒトリハミンナノタメニ…

テーマ:いまさらですが。 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

小さな旅行☆

みんな、富士山登ったことある??






俺はある。


せきずいのギターボーカルごうとルイードマネージャーの山内さんと。
(知らない人もいると思うけど、大変仲が良くお世話になってる音楽仲間)





思えば2年前の夏に、山内さんに誘われたのがきっかけで

自分自身行きたい気持ちはあんまなかってんな~。


でもまあアウトドア大好きやからウキウキワクワクはしてたけど…。




登った感想。




ほんまに行って良かった。誘われて良かった。

今となれば、もっともっとそういう思いが大きくなる。



横殴りの雨が降る中、かなりキツイ岩場を何時間も登ったり、

空気が薄くて意識もうろうとしたり、携帯が壊れたり…。



苦しいことだらけの10時間やったけど、

山頂間近で、どんより雨雲がさぁーと消えていく瞬間、

いきなりの快晴で喜び勇んでかっぱを脱ぎ捨てた瞬間、

幾重にも織りなし、どこまでも続く初めて見た雲海、

大迫力の火山口を見下ろした瞬間、

今、みんなの3776m上にいんねんなぁ~

日本で一番高い場所にいんねんなぁ~と思う瞬間、

そして、それがこの景色になるのかと改めて見渡した瞬間、


数え上げればキリがないけど、ほんまに見れて良かった。




誘ってくれた仲間に感謝☆


自分の心には「富士登山」なんてこれっぽちもなかったからな。



ってことで、俺はこのブログを通してみんなにおすすめ!








    富士山に登りまショ~。






見るだけじゃもったいない!!!!!


ぜひ!元気なうちに、一生に一度ぐらいは日本一を体感するのです!
(いつまで元気な身体かわからんぞ~!!いつか~じゃだめ!)


山嫌いな人!!嫌いだからこそ富士山だけ登るのです!





って…


なんでこんな話をしたかというと、


花見をして、今年はいっぱい自然に触れてみようと思ってん。

都合がつく限り、いろんなとこに出向いてみようと思ってる。


今、予定してるのが、





    尾瀬





みんな知ってるやろ??



なつが~く~れ~ばおもいだ~す~♪

はるか~な~おぜ~とお~い~そら~♪



小学?中学?の頃に音楽で習って行ってみたいな~と思っててんな。



で、



最近本屋に行く機会が多いねんけど、

決まって最後に立ち寄るのが、るるぶとかが並んでる旅行雑誌のとこ☆


探せば結構あるよな~、お金をかけなくても、近場でも、

大自然、名所がいっぱい☆☆(行きまくんぞ~~!!)



テンション上がりっぱなしの中、

目立ちにくいとこになんとか尾瀬特集のやつを見つけて、

ばっちり予習してきた。




6月上旬に尾瀬湿原に行ってみようと思ってる。




  
  ☆水芭蕉☆






無数の数で咲き誇るらしい。



楽しみだ☆



   ミ~ズ~バショウ~ノハナガサイテ~イル♪

テーマ:思うこと - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

ダメ男、、、

日曜日は!!

フットサルの日…






今日は大会でした。



結果は、、、、、、






最低やった。

チームがじゃなくて俺が。

何も出来ひんかった。コンディション不足で。

頭からケツまで迷惑かけっぱなしやった。


何もやる気が起こらん…。

趣味こそ真剣に!!をモットーにしてる俺やのに…

今日は口だけ男になってしまったなぁ。。。。。


チームメイトよ、すまん!!!!!!!!

次に向けて必ず頑張るから!!!!!

あ~~リベンジリベンジ…

テーマ:やっちまったよ。。。 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

7/1への抱負

7/1「辻有紀生ブログショー☆」…





この間のブログでは告知程度にしか書かなかったので、

今日は自分なりの抱負、真意などを語ろうと思います。




思い返せば、上京しての10年間、

音楽と真正面から向き合い、取り組む音楽活動というのは、

自分のやりたいことを踏まえながら、


どういう曲を作れば人、業界に気に入ってもらえるか?

どんなライブをすれば新たなお客さんの心を掴めるか?

どういうスタンスでやっていけば、上に上がっていけるか?

など…

多分、他のミュージシャンよりも若干頭でっかちで考えてた方かな。。。




今回のライブはまるでそれがない。


おっと!!モチベーションが低いという意味じゃないで!!

むしろその逆。楽しみでしょうがない。
(純粋に歌を楽しむということに没頭出来そう☆)



今の俺にとって「音楽(歌)」というものは「趣味」の位置づけ。
(心の底ではそう思ってないかもしれんけど…苦笑)

おっと!!モチベーションが下がってるというわけじゃないで!!(笑)


一生懸命、がむしゃらに頑張ってきたものだからこそ、

自分の意識をちょっと変えるだけで、感じ方、表現の仕方、価値観とか

変わったり、ふっと忘れてた思いに気付かされたりする。


1日のライブは、

お客さんが50人だろうが10人だろうが、

辻有紀という人間を好きだったり、興味を持ってる人達が

集まってくれる。というかその人達しか来ない。

だからこそ、今までは出来なかったことに意識を向けられる☆



今回のテーマ、目標は、

ファンでいてくれる人達を、もっともっと虜にしちゃう!!

新たな辻有紀を発見してもらう!!

そして、何らかの刺激を与えたい!!


ってとこかな。


普通のことやねんけど、

俺の中では今までとだいぶ意識がちがうねんな~。


すでに大好きでいてくれる人をさらに惚れさせるのって難しいやろ?

そう、そういうことやねん。(伝わらへんか…、、、)

それをしたいんですよ。


この日は、カバー曲をいっぱいやろうと思ってます。


思い入れのある曲、とにかく大好きな歌を☆

そしてオリジナル曲では、

新曲(2週間前に出来上がった☆)2曲を発表しようと思います☆


後の葵


ラスター



TWOGEE時代の曲をイメージするとちょっと違うかなぁ~。

お兄ちゃんマニアックになったね~とか囁かれんのかなぁ~。(笑)


俺自身「ラスター」は超お気に入り!!(ロック♪ロック♪)

多少のブランクがあったにも関わらず、




俺、天才!?!?


って思っちゃったもん。(相変わらずだ…、、、、、)


とにかく!!「今、歌いたい歌」を存分に届けたいと思います。



そして!!


生ブログっていうタイトルでわかると思うけど、

たくさん、いろんな話をしたいと思ってる。

日頃ここで語るような、日々の喜怒哀楽を。



これも俺にとっては挑戦の位置づけかな、、、

たいして喋りも上手くないしなぁ~。。。すぐ噛むしなぁ~。。。








    プチディナ~ショ~



を完成出来れば… と。


あっ!チケット代がちょっと高めなのも理由があるんですよ。

フッフッフッ…





7/1(土)open18:00start18:30江古田KEI3 2500yen
チケット予約はtwogee@mac.comへ
残り25枚で~す!(定員50人)
来たくなっちゃた人☆待ってんで!!
ブログを通じて知ってくれた人!大歓迎やで☆

       マッサル!!マッサル!!

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

日曜日は!!

日曜日はフットサルの日!!



ということで今日も張り切って行って来ました☆


来週に控えた大会前最後の練習だったのでいつも以上に気合いが!!


ところが!!すごい雨やった…。。。

ちょうど練習中の時間だけ土砂降り…。。。


ずぶぬれになり、違う意味でハイテンションでボールを追いかけたわ。

まー、なにはともあれ大会頑張るぞ!!よしっ!!


さて、実は昨日「お花見」に行ってきた☆

兄貴倶楽部2が開催されたのです!
(俺主催の気心知れた仲間が集うアクティブ野外活動。)

いろいろ検討した結果、

PM8:00、田園都市線用賀駅集合。(早いやろ~!?遊びこそ真剣に!)



「あ~絶好の花見日和やな~!!」

「ほんまやな~。」

「やっぱ土曜にして良かったな~☆」

「ほんとだね~。」


和気あいあいと、俺にとって初の花見を目の前にして胸が躍る。


そして、穴場で、絶景と評される砧公園に到着。








あれっ…!?







あれれっっ!?!?









花が咲いてない枯れ木みたいなんがいっぱい…。


「桜どこ?」






「あれっ?違う場所なんかなぁ~。」







「あっ!!あそこ咲いてる!!!」









に、2本だけ…。








連日の冷え込みで遅れてたみたい。。。。。


大ショック…    ショック…





まあでも、この2本はほんまに見事なソメイヨシノやった。

木の真下に場所をとってしっかり花見を満喫してきました☆

ちなみに兄貴倶楽部では、一人一品手料理を作って来なあかんねん。

そして誰かとメニューがかぶっちゃうと恐ろしい罰ゲームが待ってる!

だから、自然とバラエティーに富んだメニューが並び、単純に楽しい!!

酒がすすむすすむ!

そんな中での今回の最優秀料理は、




弟はっきが作った「牛肉のワイン煮」!!!!!


絶品!!!!!めちゃめちゃものごっつ旨かった!!!!!!

野外で食べるには贅沢すぎる料理やったわ~☆

ワインがすすむすすむ!


ちなみに、、


俺は今回、大好物の「生姜焼き」で挑んだ…。


イマイチ…  いや、イマサンぐらいやったな…

次回、リベンジだっ!
(ちなみに前回はベーコンエッグで惨敗やった…笑)



それにしてもみんなで一緒に身体を動かすのは楽しい。


特に、大勢でやるバドミントンが楽しかった★☆


   サクラマイチルナカニワスレタキオクト~♪

テーマ:思うこと - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

エイプリルフールなのだが…

ライブをやります!!!!









ついにお兄ちゃん復活です☆



TWOGEEの頃の魅力と、また一人でやった時の違った魅力を出せれば!


駆けつけてくれた人みんなに、そう思ってもらえるのを目標にして!








辻有紀の生ブログショー☆




ここで語るような、悩み、葛藤、嬉しかったこと、大好きなものとか。

歌と合わせて、いろんな話をしたいと思ってます☆


かなりかっこいいロックな新曲も出来ました☆★


みんな待ってんで!!!




7月1日(土)。

江古田K3にて18時半から☆

前売り2500円だ。


50人に到達した時点で締め切っちゃうで!

チケット予約はtwogee@mac.comに寄せてくださ~い。

ただ人数制限があるから曖昧な予約はやめましょう。


あ~楽しみ!!!

    ツキヒカルヨルガスゴシヤスク~ナ~テ

テーマ:エイプリルフール - ジャンル:日記

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

お兄ちゃ~ん

Author:お兄ちゃ~ん
小さい頃からめちゃめちゃ歌うことが好きで、ずーっと歌手になりたい、ミュージシャンになりたいと思ってる僕です。1999年から6年間は、TWOGEEのお兄ちゃんとして東京で活動、活躍!?してました☆
今はそんな音楽活動にも一旦ピリオドを打ち、我が人生の第2期を、邁進しております!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

