やぶれミュージシャン辻有紀のリベンジ日記!!

小さい頃からのミュージシャンという夢を打ち砕かれた…、28歳関西弁の男が、リベンジを期すために思いを綴る明るく前向きなブログ♪


このページのトップへ

お知らせ、、、



実は…、、、、


パソコンがぶっ壊れちゃったため、

更新出来ない日々が続いております…。



こういう時にかぎって、

書きたいことは山ほどあるのにぃ~。



しばらくは、更新ペースが落ちると思いますが、

許しておくれ。(ToT)/~~~



いつも楽しみにしてくれてる人、ごめんちゃい…。

テーマ:近況報告 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

夏の風物詩

今日は、地元の多摩川花火大会☆

昨年同様、朝6時に起き、ベスポジをゲット!!!

ほぼ、キャンプ参加メンバーでまた集い、

今宵も素敵な夏の思い出を作るのです☆

兄貴倶楽部、恒例の一人一品手料理持参!


今回は、青椒肉絲で勝負だっ!!!


ただいま、去年買った浴衣を着ようか考え中…


では、楽しんできまっす♪

テーマ:花火大会 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

お待ちかね発表!!

そうか…、、、

昨日のブログでの「衣替え」

携帯からの人には、何のこっちゃ!?やったみたいやな。



我がブログの壁紙を変えたんですよ…。。。。。

夏らしく…。。。。乗り遅れながら…。。。。。。


ってか、、、、、、、

この時代、パソコンぐらい持ちなさいっ!!!!!!!笑







では、今日のブログ。










発表します!!!!












   生ブログショー2!!!!





開催が決定しました☆





11月5日(日) 「辻有紀の生ブログショー2」(ワンマンディナーショー)
       江古田KEI3  open17:30start18:00   前売り2500yen

ぱちぱちぱちっ☆





7月1日に、初の生ブログショーを行い、約一ヶ月半が過ぎました。

さあ!!次のステージだっ!!!!


今回ももちろんディナーショーっぽく、

みんなにはた~んと飲み食いしてもらいながら、

音を、歌声を、耳に、目に、響かせ届けたいと思います☆




今回のテーマは…




正直、まだ何も決まってない。

漠然としたイメージは持ってるけど。


今日、みんなに告知したので、

これからじっくり考えて、練って、曲を作って、

前回同様、それ以上に、

みんなにとって、自分にとって、有意義な時間に出来れば…。




チケット予約は、PCの人は、メールフォームから!

携帯からの人は、twogee@mac.comで受付まーす!




こうご期待☆







テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

イメチェン。

ふっと気が向いたので衣替えをしてみました☆

やっぱ夏には夏っぽさをー!!と思って…。

だいぶ乗り遅れてるが、、、、、、、


しかもなんか思いっきり初夏っぽいし。。。。

あの女は誰や!?って感じやし。。


まぁ、不評だったらすぐやめよう☆


そして!

メールフォームを追加したので、

お歌の依頼をしたい人はそこから連絡してなっ!!

待ってんで☆





みんなもう今年の秋刀魚は食べた??

まだ秋刀魚にしてはだいぶ高いけど、魚の相場ならやっぱり安い。

最近、自炊といえばもっぱら秋刀魚。

やっぱり脂ののった新ものは旨い!!旨いっ!!

身も旨いが、新ものの内蔵は馬鹿に旨いっっ!!


知ってる????

新ものと解凍の決定的な違い。

内蔵にうろこが入ってるか入ってないかやねん。
(内蔵美食家にしか分からぬ世界…。)

なぜか知らんが…。。。

冷凍される時期に獲られる秋刀魚は、うろこのある魚を食うんかな…。

それともうろこが生まれんのかな…。

う~ん…、先生… これはミステリーですね…。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

このページのトップへ

花言葉を届けたい。

もうまもなくの、10月1日に親戚の結婚式がある。

俺の母親のお姉さんの子供男二人の次男が結婚する。


子供の頃から、めちゃめちゃ仲良しのいとこで、

今でも久々に一同会すと、

違和感なくお酒を飲んだり、遊んだり、出来る間柄。

ゆっくん(俺)、はっくん(弟Hakiki)、かずくん、なおちゃん。

の、呼び名で呼び合う男4人組。

まさかの大番狂わせ!?って感じで、

なおちゃんが結婚一番乗り!!(内輪にしかわからんが…)

まー、なんにせよめでたい☆めでたい☆そして嬉しい☆



そんななおちゃんから電話がかかってきた。

「一曲歌ってくれ!」と…。




このブログを見てくれてる人の中で、

近々、結婚する人はいるかな??

もしくは知り合いにいたりするかな??


このブログを読んでくれてたらバレてると思うけど、

俺は、愛し合う男女が大好き。(やらしくないぞー!!)

心から応援するし、相談されれば力になる。


一人の人と付き合うのはそれはそれでノリが合えば楽しいが、

カップルって、なんとも付き合いがいがある感じがすんねんな。

まず、その人個人個人の考えがあり、

時に、お互い歩み寄っての考えがあり、

時に、片方は相手のことを思いやってだけの考えであったり、

全部その人やねんけど、場面場面でものすごい垣間見える。

だから第三者からは、その人のいい部分も悪い部分も結構わかりやすい。
(日頃、周りに本当の本当の自分を見せない人でも、
彼氏、彼女、夫、妻がその場にいれば、ついつい素の姿が出てしまうんやろなぁ。)

そういう場面で初めて、

この人って優しくて思いやりがある人やねんな~、とか、

この人すぐ怒るな~、うざっ、とか気付いた経験ない??



だから!!!付き合いがいがあるのです。

だからこそ!!見守っていきたいと、心から思う。



そして、花言葉を届けたい。





最近、常々思っていること…


辻有紀に、結婚式、お祝いごとで、

是非歌って欲しいという人はいますか??

もし、そんな人がいるなら、

いつでも気軽に連絡待ってんで☆

喜んで、全国どこへでも駆けつけます☆


交通費とお気持ち(ギャラ!!)を頂ければ!!!!!笑 笑 笑




たくさんのカップルに花言葉を届けることが、

今の俺の一つの夢だ。






                        
人は誰しも譲れぬポリシーを抱いて暮らす
そう それは君も例外ではなく
だからという訳じゃないけど共に生きる中
たまにすれ違うのもいた仕方ない
互いに尊重し合ってれば崩れることはない
時に二人三脚で 時に違う歩幅で 行けば…
ゆらゆらと頬撫でるそよ風に心覗かせて
赤裸裸なる花言葉 君へ謡う

人は誰しも繊細な気持ちを抱いて暮らす
そう それは僕も例外ではなく
だからという訳じゃないけどいつも温かく
見守っていて心割れぬように
互いに衝突し合う日が続いたとしても
胸に咲く向日葵が枯れないことは知ってるから 越えよう…
いつか君が荒波に揉まれてもちゃんと向き合って
そこらにはない豪華な助け船を
どんな困難が立ちこめていたとしても
僕が必ずこの手で君を守る

なかなか現実と理想の溝は埋められず
ついついへこたれてしまう癖が出て
いつの日か君に貯めたストレスを解き放つ
最大限の歌声を世界中に
互いに笑える瞬間が毎日あるように
時に君がリードして 時に僕がエスコートして 行こう

ゆらゆらと頬撫でるそよ風に心覗かせて
赤裸裸なる花言葉 君へ謡う
いつか君が荒波に揉まれてもちゃんと向き合って
そこらにはない豪華な助け船を
どんな困難が立ちこめていたとしても
僕が必ずこの手で君を守る

きっと誰もが羨むよな二人描いて暮らす
最大限の花言葉 糧にして

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

恋はサーフィン!!


そう、タッキー&翼の新曲です。



ということで、今日は!!

遅ればせながら人生初の!!

生まれて初めて!!

九十九里浜にて!!


サーフィンをやってきました☆

というより、サーフボード&波と戯れてきたって感じやけど。。


難しいが楽しかった!!

たまにしか来ない大波に乗った時のスピード感はすごい!!

キムタクと静香ちゃんの気持ちがちょっとわかっちゃった。

これからちょくちょく頑張ってみよっかな☆

しかし、今日も曇りのち雨予報やったのに、

海に着いたらなぜかやっぱり晴れた。

だから今、肌がひりひり、ひりひり…。

そして、俺が帰ろうとしたら大雨。

なんなんだこの晴れパワーは???

さすがに今日は諦めてたのに、、、


では、おやすみ。

身体が火照って寝れるかなぁ~…






あっ!!!!!!!!!!!


ぺこちゃん大正解!!!!!!!!!!!!!

さすがです☆俺熟知度レベル30です☆


テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

このページのトップへ

ただいま!!

大満喫!!!!


ちょ~~~~~!!!!


    最高☆




楽しかった☆








ってか、すごくない!?!?


やっぱり、俺と弟はっきが揃うと最強なのか、

みんなの一致団結の願いがすごかったのか、

限りなく雨に近い曇り予報を、

2日間とも見事な快晴に変えてやった!!

ついでに梅雨も明けさせちゃった!!

やっぱり最強の晴れ男だと再認識しました☆はっはっはっ!


そんな素晴らしい天気と気分の中、

朝7時にだらだらと二子玉川に集合し、2台の車でレッツスタート!

が!! しょっぱなから関越道事故渋滞にはまってしまい、

のっけから一つ目の予定をパス…。。。

ってことで、まず渓流釣りに向かった☆

そこで釣った魚がその日のお昼ごはんとあって、

みんな必死に釣りまくった!!

その結果、食いきれなかった!!苦笑

合わせて女性陣が作ってきてくれたおにぎりも美味しかったな☆

幹事の期待に応える出来ばいでした☆


さあ~みんな、おなかいっぱい☆夢いっぱい☆で次に向かう先は、

日頃の疲れやストレスをすっ飛ばす温泉☆

「望郷の湯」という道の駅みたいなとこに行ってきた☆

森林浴と入浴の合わせ技って感じやったな~。

ぬめりの強い泉質で、なかなかグッドな温泉でした☆


そして次に向かったのが、

今回の宿泊先「星の降る森」。

アメリカの高級家具を使用したバカでかいコテージやった☆

かなりリッチな気分になれたもんな~。

さあさあバーベキューの用意!!

ちょっと時間がおしてたので、みんなで慌てて急ピッチ。

炭おこし班、食材盛りつけ班、カレー班、運び屋、飲み屋、(笑)

に、それぞれ別れ見事な連携で18時からレッツスタート!!

美食と美酒と美男!?と美女☆に囲まれ、

まさに夏!!って感じのひとときやった☆

いっつも飲みまくってるけど、

輪をかけてなんぼでもいけるっ!って感じやったな~。

悪酔い防止でウコンも飲んでたし!!

最後には近くでキャンプファイヤーをしてた人達に混じり、

マイムマイムを踊ってきました!!笑

そして、俺の就寝前の校長先生コントも予定通り!?終わり、

男女13人入り交じってのざこ寝でした☆

しかしはっきの突発的な寝方はすごかった!!
焼きそばも健在やった…。シュワちゃんも…。


そして、一日目の夜が更けていく…。






♪タララララッタ・タッターン♪
     ↑(なんのBGMかわかるかな!?笑)




二日目の朝…


7時起床。


って、本日も朝からテンション最高潮!!!!!!

めっちゃ晴れてるや~~ん!!!!!って感じに。

基本的に二日酔いはしいひんねんけど、

前日のウコンが効いてるのか、すこぶってとにかく絶好調!!

死にかけてる人が約2名いたけど、

次の目的地を目指すべく、朝から急ピッチで片付け&用意☆


そして、二日目最初に向かったのが、

日本の名湯「宝川温泉」!!!!

素晴らしかった。

川沿いの両側に露天風呂が並んでて、

そこを橋を渡って行き来すんねん。

大自然と一体化して入ってるって感じの露天風呂やったな。

しかも混浴やからな☆みんなで入るのも新鮮でよかった☆

みんなも是非、恋人、家族で行ってみて!

俺の中で記憶に残る温泉になったから☆超おすすめ!!



さあ~そして!次に向かうのが今回のメインイベント…















  ラフティング!!!!







利根川をボートに乗って下るのです☆

利根川は日本でも有数のラフティングポイントらしいねん。


まず感想から。







めっちゃ楽しかった。






目に映る全てに、身体で感じる全てに興奮した☆


てっきり川を下るだけかと思ったら、

ところどころ停留して、崖の上から飛び込んだり、泳いだり☆


俺とはっきはめっちゃ高いとこから飛び込んでんで!

ジャンプした時、

フリーフォールの落ちる瞬間と同じ感覚やったもん。

足がぶるったね。


あっ!!思い出した!!

めっちゃ冷たいねん!!水が!!

利根川の水が!!

大げさな話じゃなく、氷水みたいやった。不思議なことに。

だから川に3分ぐらい浸かってると寒くてしょうがなかったなぁ。

川ってそういうもんなん!?あんなに暑かったのに。


いや~ほんまにこんなにも楽しいもんやとは思わんかったな~。


やっぱ経験してないことは全てが吸収出来るからいいよな。

よしっ!!

若いうちにもっともっとトライしなければ!

来年はパラグライダーだっ!!



って感じに夜飯をみんなで今回の締めに食べ、

それぞれの家路に着きました☆


やっぱ言葉では語りきれへんな。この想いは。



同じ価値観を持って、同じ時を過ごせる仲間がいるから楽しい。

俺は人を引っ張ったり、喜ばせたりするのが大好き。

だから、精一杯みんなが楽しめるプランを考える。

そして案の定、みんなは笑ってる。無邪気に。

そして旅を終えた後に、賛美と感謝の言葉を惜しげもなくくれる。

お互いがお互いを思って、期待しあって、成り立ってるんだと思う。


何歳になっても、結婚しても、子供が出来ても、

関係を続けていければ…と思うな。



仲間は素晴らしい。ありがとう。



おわり

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

お兄ちゃ~ん

Author:お兄ちゃ~ん
小さい頃からめちゃめちゃ歌うことが好きで、ずーっと歌手になりたい、ミュージシャンになりたいと思ってる僕です。1999年から6年間は、TWOGEEのお兄ちゃんとして東京で活動、活躍!?してました☆
今はそんな音楽活動にも一旦ピリオドを打ち、我が人生の第2期を、邁進しております!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

