やぶれミュージシャン辻有紀のリベンジ日記!!

小さい頃からのミュージシャンという夢を打ち砕かれた…、28歳関西弁の男が、リベンジを期すために思いを綴る明るく前向きなブログ♪


このページのトップへ

生ブログショー2を終えて。

やっぱりもって、今回もすごい楽しかった。

最初は、珍しいぐらいに極度の緊張から始まったけど、

終盤では、今回もほんまにありのままの姿を出せたと思います。


なによりも、スタートしてから終わりに至るまで、

会場どこ見渡しても、笑顔が溢れていたり、時に感動!?してもらったり、

みんながすごい一体になって辻有紀の生ブログショーに入ってる感じが、

すごい好き。

発信してるのは、もちろん俺やねんけど、

この生ブログショーを作り上げてるのは参加してくれてるみんなやな。
(コメントタイムもあるからな…笑)

自分に好意を寄せてくれてる人の大切さ、有り難さ、

たくさんの人達と同じ時間の中で笑い合う素晴らしさ、

なんてものを、ステージ上で自然と感じられる。

そして、それがさらに気持ちを高め、あの歌声になってるんやな。

みんな、ありがとう。





料理も本格化が進み!!ディナーショーという定義に

かなり近づけたんじゃないかな!?!?

山ちゃんカレー恐るべし!!!!!

そしてありがとうございました。



そして!!!!




そして!!!!!




今回のゲスト!!






スティーブン!!






     テツヲ!!





最高のサプライズと共に、笑いをありがとう!!

少々うだうだなとこがあったにせよ、最高なコラボやったな。


せきずいのテツヲは前回も一緒にやってくれてたからいいとして…(笑)

ソウルガンボのボーカル、スティーブン!

やっぱ人気バンドを率いるボーカルには、

確固たる信念と迷いのない自分の歌声を持ってるんだと感じたな。

昨日歌った中で、特に涙そうそう。

テツヲの奏でるギターに乗せて、二人で歌い上げる。(ケミストリー風)

負けん気じゃないねけど、

ちょっとスティーブンを意識して歌うのがなんとも気持ち良かった☆


ほんまに楽しい絡みで、またやりたいな。


ってな感じで今回も最高に幸せな一夜になりました☆


では、みなさん…コメントをお待ちしています☆

文章なら語れるでしょーーーーー  (ー_ー)



ちなみに、2006.7.1生ブログショーのCDを1000円で販売しています!

欲しい人は、郵送するんで連絡くださ~いねっ☆


テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

生ブログショー2

おはようございます。

待ちに待った、生ブログショー2の当日を迎え、かなり早起きしてみた☆



今、前回の生ブログショーを終えてのみんなのコメントを読んでる。

長文で書いてくれてる人が多くて、

事細かに自分が感じたことをありのまま述べてくれてる。



それをひとつひとつ読み返してると、なんとも優しい気持ちに包まれ、

とてつもないパワーが全身からみなぎってくる感じがする。

そして、みんなが待つ「笑顔」が本領発揮し始めるのです☆


最高の状態でケイスリーで待ってんで☆






新曲の歌詞をアップすることにしました☆

今回はゲリラ的にやるつもりやってんけど、

コメントを読んでて、

ライブではたった一回しか聴けへんねんから、

やっぱ少しでも前知識があって、

それぞれイメージを持てた状態で聴く方が、しっかり残るもんな~、と思って。



今回もまたまたラスターに続くドロックだっ!!!!

はいっ、またまた天才現る!!です。

最高なノリに仕上がったと自負してやまない…

今回、来れない人はこれでもかというぐらい妄想を膨らませて、

次の機会に備えましょう。





慈悲焦歌

この間君に言われた言葉が 頭をべっとり占拠して
吐き気がするぐらいの嫌悪感が 身体中を駆け回る
ほんとここんとこ睡眠さえも 妨げられる日常は
生きてる心地も価値もないんだよ!
ちょっと待てオイ!オイ!オイ!オイ!オイ…
 
周りを見渡せ確認するんだ 自分がどこにいるのかを
浮き足立つ世界の真ん中で まさに浮き足立ってる
すっかりたるんだ腹筋さまだ 見るも無惨な現実は
個性なんていうフォローもないんだよ!
ちょっと待てオイ!オイ!オイ!オイ!まだ生きてんだよ
      
次から次へ天へ舞い上がる 平成生まれの君達よ
何をムキになってそんなに我れ先へと先を急ぐ?
生まれて自ら命を絶つ者 運命に消されてゆく者
どっちにかける言葉もないんだよ!

テレビを付ければ毎日溢れる 正義と悪の背くらべ
どれがホントで誰が嘘つきで… もはや解けないミステリー
大手をふるって大盤振る舞い 挙句の果てに雲隠れ
白黒つける裁きはないんだよ!
ちょっと待てオイ!オイ!オイ!オイ!オイ…
      
行き先無くしたジパングの船に片足で乗る僕達よ
平和な波にゆらゆら揺られ さあ、何処まで行けるかな
すっかりしぼんだうたかたの夢 気付けば親知らずも生え
願いに満ちた罵声もないんだよ!
慈悲焦歌!

テーマ:心を奏でる - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

ちょいと勇敢な男の詩


つい先日の話…


俺は、何年かぶりに、ちょいと勇敢な男モードに入りました。


午前11時前後ぐらいに、渋谷駅のボーリング場のある方の出口の、
          (いまだに何口かわからへん…) 
ビックカメラの前で人を待ってたんやけど、

ふと右を向くと、

向こうの方から、中年男性…いわゆるオヤジが小走りで向かってくる。

そして、

ちょっと離れた後ろをビックカメラ店員が追いかけてる感じで走ってくる。


俺の心の声)なんや、挙動不審なおっさんやな~。
      人生頑張ってるかな~…


と、いつもの人間ウォッチングな感じで見てたら…


店員)「待ちなさ~い!!!」


オヤジ、ちょっとダッシュ気味になる…



も、もしかして…!?




  万引き!?




周りの人達も、普通じゃない雰囲気に気付き、きょろきょろ見てる。

店員が、「待ちなさ~い!!」と再三呼びかけるが、

立ち止まる気配はなく、

人混みの間を縫ってやから距離もあまり縮まらない。

そして、いよいよこっちに近づいて来た!

みんな、見て見ぬフリって感じで、

俺も傍観者でいっか~、どうしょう… と思ってたその時!!


俺の中でスイッチがパチコーン!と入り、

持っていた荷物を地面に投げ置き、

走り去ろうとするおっさんを猛ダッシュで背後から捕まえた!



ところが!!!!



おっさんパワーがものすごい!!

すさまじい抵抗力!



追い込まれてるからか知らんけど、力負けしそうやったから、

俺はスイーパーホールドで反撃した!
 (プロレスの背後から首を絞める技)



そしたら、おっさん、もがき苦しんで、

右手に持っていた傘を振り回し始めた!!


さすがに危ないと思って、俺はおっさんの傘を持つようにして、

おっさんの身体からはなれた!


そして傘を挟んでおっさんと向き合ってる感じになった頃に、

店員が到着して二人で押さえ込んだ。


それから5分後警察に引き渡して一幕は終わった。


ちょっといい事したな~と思いながらも、

興奮(アドレナリン大放出)状態から抜けるのにはしばらくかかったな。


俺の中ですごい満足してること、さすがは辻有紀!と思ったのは、

おっさんは、警察を待ってる5分間も幾度となく抵抗してきて、

俺の手を傘から振り払おうとしたりする。

その間、俺の頭の中でずーっと考えてたことがある。


刺されない。噛み付かれない。


ニュース番組をつければ、毎日、嫌なニュースが飛び交う今。

いつ自分の身にふりかかるかわからへん。

だからといって、人助けをしないのもどうかと思う。

だからこそ、あの瞬間、俺は精一杯危険を予測して、

おっさんとの距離を一定に保ち、右腕、左腕を見続けた。


冷静な自分でいれたことに大満足だ。



ちなみに…
待ち合わせてた人が唖然としてたのは言うまでもない。






さあ!そんなちょいと勇敢な男のライブがもうすぐやで☆


11月5日(日) 「辻有紀の生ブログショー2」(ワンマンディナーショー)
       
       会場:江古田KEI3
       開場:16:30 開演17:00(に変更になりました)  
       料金:3000yen(2ドリンク+食事付き)
       持物:お金、1コメント(←必須だっ!!)
      問合せ:03-5946-5156

         ※チケット予約は、ブログ上メールフォームから行うか、
          電話受付で行ってくださ~い。


今回は、手料理が前回からさらにパワーアップ!!
来場予定の人は、お腹を空かせて駆けつけるように!!
五感全てを満足させることが、生ブログショーの最大のテーマなのです☆
あ~楽しみだ。

テーマ:こんな事がありました! - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

お兄ちゃ~ん

Author:お兄ちゃ~ん
小さい頃からめちゃめちゃ歌うことが好きで、ずーっと歌手になりたい、ミュージシャンになりたいと思ってる僕です。1999年から6年間は、TWOGEEのお兄ちゃんとして東京で活動、活躍!?してました☆
今はそんな音楽活動にも一旦ピリオドを打ち、我が人生の第2期を、邁進しております!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

