やぶれミュージシャン辻有紀のリベンジ日記!!

小さい頃からのミュージシャンという夢を打ち砕かれた…、28歳関西弁の男が、リベンジを期すために思いを綴る明るく前向きなブログ♪

スポンサーサイト

このページのトップへ

嬉し涙そうそう

今、この瞬間において、
俺は世界で一番幸せな気持ちに包まれている人間だ。
なんて幸せな恵まれた男であろう辻有紀。
今日、29歳になりました。
29回目の誕生日は、色でいうとピンク。今まで見たことのないピンクやな。
ほんまに幸せな気持ちで迎えられています。
今日一日、心の中で何回「幸せやな~」って思ったことか。
兄貴倶楽部のメンバーが盛大に誕生日を祝ってくれたのです。
ってきり、弟はっきを筆頭に、アニクラメンバーの中でも頻繁に会う
5、6人で祝ってくれるのかと思ってたら、
待ち合わせ場所にまた一人また一人とメンバーの面々が現れる。
いつもは、俺が仕掛けて集まる仲間も、俺の知らないとこで事が進み集まると
もう一人一人がいつも以上に愛おしくてしょうがない。
その瞬間から俺の心模様は桃色一色なのです。
せきずいのギターボーカルごう君も来てくれた。
「まさかごう君とか来うへんよなー!!」って言った矢先に現れた。
俺へのプレゼントを持って…。
俺はまた一つ自分を知れた気がする。
初めて心の底から「嬉し涙」を流した。
まさか、誕生日を祝ってくれたからって泣くとは、、、、、、
きっかけは、誕生日会の中、俺の大好きな恵里が言った一言、
「お前は幸せ者じゃねぇ~」(広島弁)
「みんなお前だからこそ集まってくれとんよ~」
そこで、集まってくれた16人の笑顔と、
16人分のプレゼントを見ると涙が出た。
人前で泣くのが大嫌いやのにみんなの前で泣いてしまった。
思い返せば去年の誕生日は悔し涙をありったけ流したな。
そして今年は嬉し涙…。
俺は、社交辞令、上っ面の付き合いが大嫌い。
プライベートにおいてそんなものは一切いらないと思ってる。
誰にとってもそれが絶対にないのが一人でいる時。
自分に気を使う人なんていいひんもんな。
次が二人でいる時。
人によって恋人であったり家族であったり親友であったり…。
そして3人、4人と増えていくとそれは非常に難しくなってくる。
一朝一夕には絶対に出来ることではなくて、そんな関係を築くには
粘りと根性がかなり必要。
兄貴倶楽部も7、8年になるが、どんどん俺が描く理想に近づいてる。
美男美女!?が入り乱れているのだが、よくありがちな色恋沙汰で
来なくなっちゃた人がいるとかいっさいない。
なんでこんなに大人数でいい関係が築けるんやろ?と自己分析してみると
一つの答えが出る。
実は、一人一人のことをみんなそんなに知らない。
俺とはっきが兄弟、はっきとがくちんが幼なじみなど、
強い絆はところどころあれどそれに縛られる人がいない。
っていうのが一番大きな要因なんじゃないかな~。
びっくりするかもしれんけど、アニクラメンバーでTWOGEEのライブに
よく来たやつは3分の1ぐらいかなぁ。笑
3日のジャイアンに来たのなんて2、3人やで!!
でも、それでいいんです。それがいいんです。
なんの気遣いも気兼ねもなくその人間性が好きだから集まる人間。
そこには、TWOGEEのお兄ちゃんが好きだから…とか、
作る曲が…、歌声が…、とかじゃなく俺が存在するだけで好きでいてくれる。
つまり、俺がミュージシャンをやめたからどうなるってこととかは
これっぽちもなく、俺がこの世に存在する限り何も変わらず集まってくれる人達。
そんな仲間は本当に俺を幸せな気分にしてくれる。
俺自身、自分で認めるのがTWOGEEを解散して夢を諦めた瞬間から、
弱くなった。むちゃくちゃ弱くなった。
やはり自分が夢としてでっかく掲げて、焦がれた音楽人の道を自ら閉ざしたのは
俺に想像以上の心境の変化をもたらしてる。
一年前と比べるとだいぶ優しくなったんじゃないかな~。輪をかけて。
そして、人が好きでしょうがない自分を再認識したな~。
だから、このブログでたびたびだいぶ熱く、だいぶクサく、
仲間を語ってしまうんやろうと思う。

せきずいのごう君とは一生付き合っていくんだろうな~と漠然と感じる。
その感覚こそがミュージシャン同士だから付き合ってきたのではなく、
お互い人としてすごい魅力を感じて好きやから、一緒にやってきたんやと思う。
つまりはお互いミュージシャンじゃなくてもつるんだやろなーと思う。
そんな関係の個人が集まった兄貴倶楽部。
これからも共に歳をとり、♪い~しょに夢をみよう♪(せきずいのテーマ抜粋)

弟Hakikiの曲ヘゲモン

君の笑顔がただひとつ 明日に咲いていればいい
僕はそれを見守ってくだけ これに勝るものはない

を、リアルに感じた超ハッピーな一日でした☆


あっ、大変遅くなりました。
みんな、あけましておめでとう!!!!!
今年もよろしく~~~~☆

ってことで!?
辻有紀の生ブログショー3が開催されます。
3月10日(土)18時スタートいつもの江古田KEI3にて。2500円。
来ようと思う人は楽しみにしてて☆
実は好意をよせてもらってるブッキングマネージャー山内さんが引退する。
3月いっぱいでやめちゃうのです。
だから最後の共同イベントをやろうかと…。
彼も今までの人生に一度ピリオドを打ち、新たな道に挑戦しようとしている。
色々話を聞いて、心から応援し成功を切に願うが、
やっぱりどこか寂しい。
山内さんがいるからブログショーをやってきたわけじゃないけど、
いなくなったら実際やるかどうかわからない。
というよりやろうという意欲が湧くかどうかわからない。
そんな心境です。とは言ってもいつも言ってるが後ろ向きじゃないで!
ただ、寂しい…というだけ。

チケット予約はブログ内のメールフォームからどうぞ☆


最後に、今年のテーマ、抱負を。

「とにかく健康に2007年を生きる!!」 やな。

実は、年明け早々あばらを骨折したのです。。。。。。。
両足の親指の爪の部分が、極度の内出血で真っ黒なのです。。。。

超久々のフットサルで、やっちゃいました。。。。
超健康体の俺も運動不足・体力不足で無茶はいかんと痛感した…。
もうほぼ治ってきてはいんねんけど、すごい嫌な予感がするので、
今年はいつも以上に健康に気をつけて生きていこうと思う。
ちなみにフットサルにも日以(かい)君という素敵な仲間がいる。
もちろん自分が好きでやってるというのは大前提にあるけど、
元ベースこーじを介して出逢った彼はとにかく熱い。フットサルに対して。
趣味を単なる趣味では終わらせないという考えが、
すごい好きで賛同するからなんだかんだでチームに入ってもう3年になる。
フットサルだけで続く関係もすごいよな~。
もうすぐ大会なので少しでも貢献出来るように早く治さなきゃ!


ではまた。


♪シ~アワ~セハ~♪ア~ルイ~テク~ルヨ~♪ナカマガハコンデクルンダヨ~♪


スポンサーサイト

テーマ:誕生日 - ジャンル:ブログ

このページのトップへ

コメント

おめでとう

ハッピバースデー!
お誕生日を祝ってもらえるのは無条件に嬉しいのに、それが大好きな仲間ならなおのこと、だね。

お兄ちゃんの新しい1年が、素敵なものになりますように。

ひとみはいつでもピンクだよー。笑

  • 2007/02/06(火) 02:34:42 |
  • URL |
  • ひとみみみ #zi2oKM7U
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/02/06(火) 02:48:55 |
  • |
  • #
  • [編集]

いいね~!この歌詞!!

>君の笑顔がただひとつ 明日に咲いていればいい
>僕はそれを見守ってくだけ これに勝るものはない

この歌詞いい~!

と、言うかお兄ちゃんお誕生日おめでと~!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
29歳に見えない男子だなぁ~。。。Σ(゚д゚;)


これからもお兄ちゃんに沢山の幸せが来るように、ゆかり~。はお祈り申し上げます♪☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/02/06(火) 12:06:00 |
  • |
  • #
  • [編集]

おめでとう♪

お誕生日おめでとう☆☆☆ホントに幸せな日だったんだね~☆なんて素敵なんだろう(*´ν`*)読んでるだけで、ワタシまでほんわかした気持ちになりました♪そんな風に人と付き合っていきたい☆
そして、ジャイアン楽しかったぁ(*゚ω゚*)TWOGEEが出てきて歌が始まった時と最後の進むべき道を聴いて鳥肌が立った!!ホントにジャイアン楽しかったぁ♪ブログショー3是非行きたいなぁ(´∀`)/♪楽しみにしてまぁす☆

  • 2007/02/07(水) 21:15:47 |
  • URL |
  • ゴメ #-
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2007/02/08(木) 21:56:06 |
  • |
  • #
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tsujiyuki.blog55.fc2.com/tb.php/65-3c216826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

お兄ちゃ~ん

Author:お兄ちゃ~ん
小さい頃からめちゃめちゃ歌うことが好きで、ずーっと歌手になりたい、ミュージシャンになりたいと思ってる僕です。1999年から6年間は、TWOGEEのお兄ちゃんとして東京で活動、活躍!?してました☆
今はそんな音楽活動にも一旦ピリオドを打ち、我が人生の第2期を、邁進しております!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

